※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
お出かけ

【二人乗りベビーカー】何度か質問してるんですけど、踏み切れません…縦…

【二人乗りベビーカー】

何度か質問してるんですけど、踏み切れません…
縦乗りタイプと横乗りタイプでずっと悩んでます…

・車無し交通機関ユーザー
・年子の男の子
・賃貸(収納場所問題無し)

早くワンオペお出かけ楽にしたいので
買いたい!という気持ちは120%なのに
どちらがいいのか決まらず、二人乗りベビーカーを
使ってるママさん!背中を押してください!

・縦乗りだとどちらが前か,後ろかで喧嘩する事があるという意見もあり、まさに我が子たちはするだろうと想像ができてしまったのと、写真を撮る時なども便利かなと横乗りにしようと思っていたのですが…
交通機関ユーザーの私は横乗りだとバスや電車で100%不便&邪魔になってしまうよなとここで踏みとどまってしまってます…

・縦型だと喧嘩する未来、写真を撮る時の不便さ
お昼寝をまだまだ卒業できないであろう年子…
でも交通機関では絶対に縦型の方が楽だよな…と

何よりも駅までバスに乗らないと絶対に無理(ベビーカー使わない時は自転車です)なのでそう思うと邪魔になりにくい縦型…?

⭐️縦型、横型それぞれのメリットデメリット、決め手を教えてください!!特に交通機関ユーザーのママさん🥹🫶🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

縦型の中でも長さが比較的コンパクトなキンダーワゴンを使っています!
リクライニングができないので、お昼寝の体制はもう少し傾けてあげたいなと思いつつ、前も後ろも問題なく寝てます。
改札通れる、カーブしているエレベーターも乗れるで購入してよかったです。
ただ、バスは無理です。大人二人がかりで持ち上げておろさないと重たくて💦