※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

双極性障害の家族と暮らす上で注意することはありますか?と言っても本人…

双極性障害の家族と暮らす上で注意することはありますか?
と言っても本人と私は血の繋がりのない間柄なので正直私は億劫だし心配もしていません…冷たいようですがそれが本音です。もちろん表には出しませんが。

むしろ、そのような病気を持った人との接し方もわからないのに同居させられ周りの家族に対して恨めしい気持ちしかありません

今は鬱の時期なので私が本人の分も食事を作るぐらいです。

黙って食え、文句があるなら自分でやれ。あんたの分作らなくてよかったらもっと楽なのに
そんな本音を隠しながら作る日々です。自分の性格の悪さはわかってます。でも人間簡単には聖人君子になれません

コメント

びあち

正直そのくらいの感じでいいと思います!!
精神疾患の人と一緒に過ごす際に
心配しすぎたり、病気だから仕方ないやってあげないと
可哀想に、私が支えてあげないと
とかそういう気持ちある方はかなりの確率で自分もうつになってしまったり、心元気なくなってしまったりする事多いです💦

ある程度の距離保って、あんたの分なければ楽とかそういう事は心にだけしまってるなら
今のままの気持ちでも問題ないと思います、
どうにか同居早めに解消できたらいいですね😞