※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳娘にスマホの子ども向けアプリで遊ばせるのはまだ早いでしょうか?😂こ…

4歳娘にスマホの子ども向けアプリで遊ばせるのはまだ早いでしょうか?😂

こないだママ友さんに「あそベビー」というアプリを教えてもらい、インストールして娘にやらせたところハマってしまったようでやらせてやらせて言ってきます😂

5分のタイマーセットしてそれが鳴ったら止める、というのが昨日できたのですがその感じなら1日1回とかやらせても大丈夫そうでしょうか?🤔

親の判断となるものかと思いますが、子どもにゲームを与える感じがして、まだ早いかなと思ったり悩んでます😭

コメント

こなこ

あそベビー、うちは2歳のときに始めました😂
家では全然しなくて、病院とか外食とかでの待ち時間で他に何もすることが無いけど座ってなきゃいけない、ってときだけでしたが…
タイマーで止めれる4歳なら全然良いと思います!
ただ他のアプリもそのうちしたがるようになると思うので、新たに時間制限とか約束とかは必要だと思います💦

はじめてのママリ

5分なら全然良いと思います!

これからの時代、スマホ無しで生きていくなんて絶対に無理ですし少しずつ触れ合う機会を与えていくのは悪いことじゃないと思います。
スマホに子守りをさせているような状況じゃなければ私はアリ派です😌✨

はじめてのママリ🔰

時間を決めてやる分には問題ないと思います!

うちは上の子がSwitchやスマホゲームしてるので、4歳の下の子もガッツリゲームしてます🥹
スマホゲームは病院の待ち時間か、旦那がいる時に旦那のスマホでちょっとだけ、というルールにしてます。

家でやるSwitchは時間がなかなか守れず、癇癪起こす事が多々あります💦

まだやりたい!とか言ってくる子供の癇癪に屈せずに、親が時間を守る事を徹底するのがいいと思います!

ピィ

全然遊ばせてます😂😂
うちもタイマーで辞めるのでそこまで困ってません💨

ですが色々なアプリゲームに興味持ってきてインストールしたがるのでAmazonのキッズタブレットを購入しました❣️

かのん

5分なら全然いいと思います😊

次男も2歳からやってます♪

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼致します!
意外にもやらせてるご家庭が多いのでうちも時間決めてやらせることにしようと思います!😊✨
ご回答ありがとうございました!