※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
お出かけ

生後9ヶ月の男の子がいます(*´꒳`*)ゴールデンウィークに久しぶりに会う…

生後9ヶ月の男の子がいます(*´꒳`*)
ゴールデンウィークに久しぶりに会う友達とランチに行こうと思っています!
そこで、息子のご飯をどうしようか迷っています。
離乳食を持っていってお店で食べさせても大丈夫でしょうか?
さすがに3回食なのでお昼ご飯抜きと言うのはかわいそうですもんね(´・ω・`)
みなさんどうしてますかー?

コメント

M

離乳食持っていきますー( ^ω^ )

持って行っていいと思いますよ〜😊✨
お店の人もそこはさすがにわかってくれると思いますし、よくそういう光景みかけました‼︎
てか、私も息子そのくらいのとき持って行きましたよ☺️❤️

私ふつうに和光堂のベビーフードを(おかずとお粥がセットになってるやつ)をお店で出して食べさせてました!
あとランチではついお喋りしすぎちゃうから、適当ににぎにぎできるおせんべいもついでに持ってってました笑っ
文句を言うお店は意外とありませんでした!

ママまぁ

わたしは普通に離乳食あげてます!

1度よく行ってた焼肉屋さんに子供生まれから初めて連れて行った時に一応聞いたら
「あげなくてどうする」と言われて、確かに( ̄▽ ̄;)って思ってからは特に聞かないであげてます。

不安なら電話で訪ねてから行けば間違いないと思います。

nana666

私もGWに友人とランチの約束をしています(°▽°)赤ちゃんオッケーなレストランを予約しましたよー!そこは離乳食を持ち込んでも良いところでした◎
大体のところは持ち込んでも大丈夫だとは思いますが、一応店員さんに断っておけば向こうも嫌な気にならないと思いますよ✨

☆ひると☆

外食の時はベビーフード持っていきます😄
近所ですぐ食べるなら冷凍ストックをチンして持っていったりもしますが、お出かけランチだと衛生面気にして市販のベビーフードにしてます♡
和光堂の箱に主食とおかずがセットになっているやつだと小さいですがスプーンも付いていて便利ですよ🙌
大体のお店は赤ちゃんのベビーフード持ち込みに寛大ですが、ベビーチェアがないお店だと食べさすのに大変なので、私は出来るだけベビーチェアのあるお店を選んだりはしてます😆

ちずちず

私も外食する時は 離乳食持って行って食べさせてますヽ(*´∀`)ノ
静かに食べてくれるとは限らないので なるべく端っこの席に座ったりしてます!
あと 食べさす前に定員さんに 子供に離乳食 たべさせても大丈夫ですか?と 断り入れます…黙ってあげてたら嫌な顔されたことがあるとか 聞いたことがあるので(;_;)

あと ゥチの娘はグズグズしだすと おやつあげると 落ち着いて座ったり 気分転換になるみたいなので ハイハインなどのおやつも持って行ってます!

りりりん

お店によっては衛生面を気にして手作りは不可、未開封のベビーフードのみ可、というところもありますねー。

PONTA

当たり前の様に持ち込んで食べさせてました!考えれば、ことわる必要あったのかも知れないですね。
でも、離乳食だし、大人のは食べられないんだし、🆖のお店はなさそうですけど。
ランチ、楽しんで来てくださーい☆

ぷにこ

皆様、回答ありがとうございます!
一斉のお返事で失礼します💦
皆様ベビーフード持ち込んだ経験がおありなんですね!
お店に予約する時に一言ことわっておけば安心ですね!電話して聞いてみます!
久々のランチ、楽しんできます♡