※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花花
妊娠・出産

誘発分娩での痛みや経過についての経験談を教えてください。

誘発分娩についてです。
胎盤の機能が落ちてきたため、促進剤を使うことになりました。経験された方、誘発してからどのくらいで痛みがきて、お産まではどのくらいでしたか?
痛みの段階なども分かれば知りたいです

コメント

はじめてのママリ

一人目破水からの誘発でした❗️
朝の5時から薬入れ始めて8時には生理痛のような感じで陣痛スタートで12時に出産しました❗️
初参でしたがスピード出産でした☺️

2人目は誘発なしでしたが陣痛が強くならなくて本陣痛まで時間かかったのでもう促進剤打ってほしい😭と心の中で思ってました😅

• 花花

花花

自然分娩より誘発した方が終わりがはやそうですね🥹
    促進剤ありがたいかも...と思ってきました笑

• 10月27日
ガーベラ

私は2日かかりました。1日目は我慢できるレベルで、二日目は朝9時に促進剤入れ出してからすぐにヤバいくらいの痛みになり、それから6時間後に産まれました☺️初産ではないなら、1日目で産まれるかもですね🥰
頑張ってください❣️

• 花花

花花

2日目の6時間は一定時間、激痛でしたか?
    ドキドキしてきました🥹
    ありがとうございますがんばります!

• 10月27日
  • ガーベラ

ガーベラ

ずーっと激痛でした🥹💦💦
    お産、応援しています❣️

• 10月27日
  • 花花

花花

そうなんですね..緊張してお腹張りそうです(笑)
    がんばります!

• 10月27日
新米マリー

初産は促進剤(点滴)をして産みました。前日から経口薬を服用して子宮口を開く処置をしました。0から4センチまで開きましたが出産には至らずで、痛みは全然我慢できるレベルでした!
翌朝の促進剤の点滴開始から4時間で産まれました。私の場合は痛みはいきなり痛くなり叫びまくりました💦
怖がらせてすいません💦痛すぎたので感覚的には4時間あっという間で、そんなにかかった?って感じでした😄
もう少しで会えますね❣️頑張って下さい😄

• 花花

花花

わたしも1人目自然分娩で4時間のスーパー安産でした😂
    なので今回もそうであって欲しいと願っているのですが...
    怖いけどリアルな声を聞けてありがたいです🙏🙏
    頑張ります!!

• 10月27日