※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6
サプリ・健康

ダイエットを頑張りたいと思っています。産後2年立っています。ストレス…

ダイエットを頑張りたいと思っています。
産後2年立っています。

ストレス発散が食べることしかないので一度に食べる量が多く、食べ過ぎを気にして夕食を抜いたりしています。
でも我慢できず夜中にラーメンを食べたり、とにかく食生活がめちゃくちゃなのは分かっていても辞められません。

食生活を直そうと一度に食べる量を減らしてみたんですが、空腹を感じると気持ち悪くなってしまいます。
(今現在の食事は お腹が空いたから、と言うよりは口が寂しくなった時か、子育てでイライラした時、子供が寝静まっている間に慌てて食べる感じです)

食事中は邪魔して欲しくない気持ちが大きいので子供が寝ている時に今のうちに食べないと!!!と思ってしまいます

どうしたらいいんでしょうか?😭

コメント

kaa

私も、今より体重があった時は
食べたいから食べるというより時間だから食べる、みたいな感じで欲望に沿って食べるんじゃなくて何かしら食べる理由を探していた気がします🤔

もし空腹を感じてしまって気持ち悪くなるのであれば、食べるものを変えてみたりしてみてはどうでしょう?
個人的にスープとかだとすごいお腹に溜まりやすいので、味噌汁とかコーンスープとかそういう系を飲むようにする、とかですかね!

私が痩せたキッカケは体調不良で食べられなくなって、復活した時には体重は落ちてて食欲はあっても胃のキャパが小さくなっていたので、体重計に乗ることが嬉しくて食べることがそんなに好きじゃなくなりました😂

はじめてのママリ🔰

わかります!
今2人目妊娠中ですが全く同じ状況です😇

私は食べる量を減らすのではなく、肉多め、汁物多め、ご飯少なめにしたらだいぶ食欲落ちました💦
それまでは一品の丼物や麺ばかり食べていましたが(準備が面倒で…)やっぱり糖質が多いと次の糖質を求めたくなります🥲
タンパク質増やしたらかなり食欲は落ち着いてきます💪

はじめてのママリ

食事を抜くと逆に太るのでやめた方がいいです〜😭
(基礎代謝が落ちる+抜いた次の食事で必要以上に脂肪を溜め込んでしまう)

私も現在ダイエットしてますが、食べる量は一切変えてないです!
食べるものを変えるようにしています😌
例えば、
お菓子(甘いもの)食べたい!▶︎こんにゃくゼリーや糖質オフのお菓子にする
ジュース飲みたい!▶︎炭酸水にレモン汁入れる
みたいな風に、間食に関してだけは置き換えるようにしています🙌

料理で食べたいものがどうしてもあるって時はチートデイに回しています!
2週間に1回作ってますが、その日は何食べてもいいので朝にシュガートースト3枚、ビックマックセット、夜に唐揚げとご飯2杯、とか食べてます😂

結局のところ、1週間や1ヶ月のトータルのカロリーや脂質糖質が抑えられていればいいので、普段の食事から
白米▶︎雑穀米
小麦粉▶︎米粉
麺▶︎こんにゃく麺
鶏肉▶︎ささみや皮を剥いだもも・むね
砂糖▶︎ラカント
のように、別のものを使ってカロリーを抑えればいいと思います!
あとは空腹が気持ち悪くなるなら、そこで食べるものもとにかく低カロリーにするといいですよ🥹💭
例えば時短で食べれるものならオートミールとオイコスとか、こんにゃく田楽とか、キャベツちぎってノンオイルドレッシングとか、中華スープにワカメともやしと卵入れる、とか…🥚

ダイエットはどれだけ食べないか、ではなく、どれだけカロリーを抑えられるかの勝負なので、食べる量の前に食べるものを見直して見てください🙆‍♀️