※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
その他の疑問

格安携帯について教えてください🙏🏻生活費の見直しで削るのがやっぱり携…

格安携帯について教えてください🙏🏻
生活費の見直しで削るのがやっぱり携帯かなと思って格安携帯への変更を考えています。
ネット関係にうとく、量販店に聞きに行く前に少し知識を付けておきたいので、みなさんよ知ってる範囲でお答え頂きたいです!

今は夫婦共にソフトバンクのiPhone、ソフトバンク光を契約しています。

・ソフトバンクから変えるのに有利な会社はありますか?
・機種はそのまま使えますか?
・単純にどこが1番安いですか?
・電波はどうですか?
・2年縛りが切れる時じゃないと解約料がかかりますよね?

その他なんでもかまいません!
教えてください。

コメント

yhym

主人が格安携帯に変えてます。
本体、ネットは楽天モバイル月々2108円。SIMフリーなので通話のキャリアはドコモ月々1010円。
ネットは5GBです。通話は何分間か無料が付いてます。

楽天の携帯本体の料金は34000円ほどでした。一括で払い済みです。

ソフトバンクから乗り換えてます。
2年縛りで解約をしても手数料で3240円掛かりました。
2年経っていないと1万位です。

ネットはソフトバンク光で同じです。
私はソフトバンクのiPhone7を使ってます。
月々の携帯料金はネット込みで13000円ほどです。
2GBです。

前、主人もソフトバンクだった時は2台とネットで17000円ほどでした。

安くなったと言えば安くなりましたけど、2000円、3000円くらいです。

前にGMOのネットを使っていましたが、それは5000円くらいでした。

主人の携帯の使いやすさは、普通と言っていましたが、ラインでの動画の再生が上手くいかなかったりちょこちょこ変な所があります。

キャリア乗り換えより、iPhoneを下取りに出してiPhoneからiPhoneに変えた方が安くなりました。

プランの見直しをしてから乗り換えの検討をすると良いと思います(*゚▽゚*)

大きな電気屋さんに行くと、全ての会社の見積もりが取れます。
比較してみてください(^o^)

ryu-yu

私は3月にソフトバンクから切り替えました!iPhone6s以降の機種ですか??それであれば店頭で3000円くらい?で解除できたと思います!私は6だったのでSIMロック解除ができず、新たに6をSIMフリーで買い直しました!
ソフトバンクから、、、というとネットがソフトバンクのまま行くのであればYモバイルですかね(´-`).。oOでも格安の中でも高いと聞きます。
私はマイネオにしました!元々主人と2人2万円以上かかっていたのが、今では5000円以下です!通話30分無料、3GB契約です。
解除手数料は更新月以外はかかりますが、それでも高い携帯代を払い続けるより、すぐに元がとれるので早い方が良いと思います😉