※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
家族・旦那

今日は旦那が頑張ってコロッケを作ってくれました。私もじゃがいもむい…

今日は旦那が頑張ってコロッケを作ってくれました。
私もじゃがいもむいたりお手伝いはしました。
後片付けもしてくれました。
嬉しい事なんですが、旦那が片付け中にママ残りのコロッケラップし手冷蔵庫入れといてとか、ご飯炊いて、とか調理台?的な場所拭いといてとか言われて、ちょっともやっとしてしまって。
私はまだ料理始めたて、旦那は大学からずっと一人暮らししてたので色んなもの作れて、手の込んだもの作れるけど私はまだ火が通ってるかも分からないし、見た目も悪いし、容量も悪いから手の込んだものとか揚げ物とか作れなくて、しかも娘もいるからいつも炒め物か、市販の焼売を揚げるか、ポトフとかの煮込みかぐらいしか作れません。
それに旦那の職場も遠いし、ほぼ毎日残業してくるので帰りは早くても8時、9時。遅い時は11時とか。。。だからずっとワンオペやし。。。
平日旦那にご飯食べ終わってからとか旦那の手が空いてる時に私もちょっとご飯炊いといてくれへん?とかあれやっといてとか頼むけどえー俺疲れてるからって言われるからいつも結局私がやってて。でも旦那は私も休憩したいけど強制!みたいな感じの態度であれやってこれやってって言われて、私これいっつも全部一人でやってんねんけど?と思ってしまって。。。ちょっとモヤっとしてしまいました。。。
もちろん仕事で遅いのはわかってるけど、いつも断られるのに私にはやってくれるでしょっていう感じでなんでも言うてくるんやなって思ってしまって。。。喧嘩しました。。。
旦那の言い分的には、俺今日手の込んだもん作ったやん、皿も洗ってるやん、でも私は今日何もしてへんやんとのこと、分かる。。。分かるけど。。。ごめんモヤッとしてしまったんよ。。。なんでこんな違うんだよと思ってしまいました。。。愚痴失礼しました。。。

コメント

mama

どっちも疲れてるんでしょうね😢
そんなつもりはないかも
しれませんが、お互いに
疲れてる、自分の方が大変!
っていうマウントを
取り合って自分の大変さを
分かってもらえなくて
しんどいんだなと思いました。

私から見たら旦那さんはご飯作って
後片付けをしてくれてる。
ベビママさんもご飯炊いたり
ラップしたり、台拭いたり
色々サポートしてる。
お互いが動いて自分のできることを
やってると感じました。
決してなにもしてないとは
思いません。