※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やままま
産婦人科・小児科

娘がマイコプラズマ肺炎で、咳がひどい。薬は飲んでいるが再受診が必要か悩んでいる。喘息持ちなので心配。測定も考えている。

マイコプラズマ肺炎について

小学生の娘が22日にPCR検査をし、マイコプラズマ肺炎陽性でした
幸い22日のうちに 熱は下がり 23.24はお休みして 25日から学校に行ってます(許可は24日から出ていましたが念の為休ませました)

本人は元気と言っていますが、咳が酷くなっています。薬はちゃんと飲めていて、まだ残っています。
月曜日にでも再受診したほうがいいでしょうか?

吸入やサチュレーションなど測ってもらった方がいいのか…と思っています。

軽い喘息持ちなので、少し心配です。
どなたかわかる方がいれば 教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

喘息持ちでしたら相談されてもいいと思います!うちも数ヶ月前1年生の長男がマイコプラズマなりましたが、日に日に咳は酷くなりました。本当に辛そうでした!出たら止まらなくて、オエオエ言ってました。私も再診したのですが、どうしようもない、薬を出すことはできるけどもう日にち薬です。と言われました💦薬も効いてる様子は無く、夜も寝ると咳き込んでました。昼間はまだマシなのかな?って思ってたらそうでも無いようで授業中も咳き込んでたみたいです。薬がなくなってからは自然に治るのを待ちました。咳は2ヶ月くらい続いてました🥺