※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミッフィー
妊娠・出産

お名前について悩んでいます。ゆう○君は多いですか?周りの子の名前事情を教えてください。

お腹の中の子の性別が男の子だと分かり、名前を考え始めました。
皆さんの周りの子は、どんなお名前の子が多いですか?
主人は ゆうすけ がいい!と言っているのですが、ゆう○君ってやっぱり多いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆう〇君結構います!
周りには ゆうと、ゆうき、ゆうや、ゆうだい 君がいます!

• エミッフィー

エミッフィー

コメントありがとうございます!
    やはりゆう○君って色々名前が付けやすいので、多いですよね💦

• 1時間前
でん

「ゆう」という名前がつく子は何人かいますが、圧倒的に「はる」とつく男の子の方が多いです!

• エミッフィー

エミッフィー

コメントありがとうございます。
    確かに「はる」がつく男の子多いですね💦今一番の流行りな気がします!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちのまわりは、"はる◯"くんがすごい多いです🙄はるき、はると、はるひ、などなど😌ゆうがつく子はクラスにはいますが何人もってイメージじゃないです😊

• エミッフィー

エミッフィー

やはり はる○君 はすごく多いのですね💦
    ゆうがつく子も多いイメージですが、昔ほどではないのかもしれないですね!

• 1時間前
ママリ

娘の幼稚園もゆう◯君よりはる◯君の方が多いです!

後は、◯◯と君が多いです!
はると君、ゆうと君、あやと君、あおと君など🥺

• エミッフィー

エミッフィー

うわぁ、やはり はる○君が多いのですね!
    ○○と君も流行りなのですね。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

保育士をしてますが、ゆう◯君は昔も今も多いですね!
はるとくん、あおくん、あおいくんも最近はかなり多いです!

• エミッフィー

エミッフィー

ゆう○君は昔から変わらず人気なのですね!
    他の方もおっしゃってる通り、はる○君多そうですし、あお君とか、あお○君も流行りみたいですね。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ゆう、ゆうい、ゆうへい、ゆうた
が周りにいます☺️柔らかい響きなので今も昔も人気の響きですよね😍
最近多い「〇〇と」と組み合わせた「ゆうと」とかなら被りそうですが、珍しい組み合わせならそこまで多くないと思います🤔「ゆうすけ」もある程度いる名前ですが、いても学年に一人でしたね😀子供たちの同級生にもいますが、そこまで多くない印象です。

ゆうすけという名前は昔からありますし、学校に行きだしたら一度くらいは被るかもしれませんが、それくらいの名前の方が落ち着いていて個人的には素敵だと思います☺️
大人になっても歳をとっても似合う名前だと思いますし、ゆう〇もそこまで多いわけではないので気にしなくて大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• エミッフィー

エミッフィー

コメントありがとうございます😊
    やはり最近「○○と」は多いのですね。
    「ゆう」って響き、柔らかくて良いですよね。
    私自身があだ名とかで呼びやすい名前がいいな✨という希望があって、「ゆうすけ」ならゆうすけ君はちょっと長いので、ゆう君とかって呼びたいな💕って思ったのですが、公園とか幼稚園とかで、そう呼ぶと、何人か振り向いたりしそうだな💦と思って😭笑

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あだ名可愛いですよね😍
    うちの甥っ子が「ゆうひ」でまさにゆうくんと呼ばれていますが、特に被ったり不便に思ったりしたことはないみたいですよ☺️
    素敵な響きほど人気で被ることはあると思いますが、日常生活で困るほど被る響きではないと思います😊
    被ってもその時だけ例えば公園にいる時だけゆうすけくんと呼ぶとかすれば良いと思います🙆‍♀️
    うちの子の周りでは「はるくん」「うたくん」が多いです。二文字で略せないですしそっちの方が困ってます🥲

• 1時間前
  • エミッフィー

エミッフィー

うわぁ✨甥っ子ちゃんがゆう君なのですね😊
    確か素敵な響きは人気なので、あだ名被りはありそうですが、臨機応変に呼べば良いだけですよね❣️
    そして二文字ネームは確かに略せないので、困りそうですね😭💦
    色々参考になります!!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

同じ学年ではゆう○が一番多いと思います!

• エミッフィー

エミッフィー

やはりゆう○くん多いのですね!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

かなと、あきと、など…
◯◯とが多いです!
ひなたくんも多いですね☀

ゆう◯くんは、ゆうせいくんが数人います😌

ゆうすけくん素敵だと思います💛

• エミッフィー

エミッフィー

やはり皆さんおっしゃってる通り、○○と君がかなり流行っていそうですね✨
    ゆうせい君、確かに私の周りにも数人います!

• 1時間前