※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘の発達について心配。言葉が少なく、行動に不安要素あり。保育園でも脱走癖やじっとしていられないとの指摘。専門家の相談が必要か悩んでいる。

発達が心配になってきました……。
2歳の娘なのですが、発語が少ないです。
パパ、ママ、にぃに、アンパンマン、にゃんにゃん、わんわんはいえるのですが、後はほとんど言えません💦
最近は納得いかない事があると、飛び跳ねながらギャン泣き……急にオムツ以外を脱ぎ始める(´・ω・`)
言ってる事や、やってる事をマネするなどは出来ているけど基本怒られても数秒後には同じ事をやりはじめる、脱走癖ありでよく保育園でも部屋から抜け出そうとしてるとの事。
家でも数回外へ出て行ったこともあります……。
保育園から1度、あまりにじっとしてられないからと言われた事もあります💦
大学病院に色々な疾患の通院をしており、新生児科で1度相談した時に、本当に調べたいなら発達外来の予約しますよ~と言われたものの……本当に必要になった時にと言ってしまいました💦
やっぱりちゃんと調べた方がよいのですかね……?

コメント

えっちゃん

保育園に通われているとの事なので、まずは保育園での様子をもっと詳しく聞いてみたらどうですか❓

病院をかかるにしても、集団生活での様子も詳しく話せた方がいいのかなぁと思いました😊

はじめてのママリ🔰

低月齢の保育園で働いていますが、一度発達外来に行ってみてもいいかなと思いました。