※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあこ
ココロ・悩み

男女どちらも育ててるママさん、「上手に産んだね」とか「どちらもいて羨ま…

いつもお世話になってます🙇‍♀✨

男女どちらも育ててるママさん、
「上手に産んだね」とか「どちらもいて羨ましい」とか
言われませんか??🥺

私よく言われるんですが…
どう答えるのが正解ですか??🥲
正直性別は希望なくて、なんなら上の子が可愛すぎて
2人目も男の子がいいと思ったほどでした🥹

この前も3人兄弟のママさんから、
「女の子羨ましい、欲しかった」と言われて、
どう答えればいいのかわからず「そうなんですね-🥲」しか言えませんでした🥹

男女どちらも育ててるママさんはどう答えてますか?
またどう答えるのが正解ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

よく言われますよね!!😂

「いやぁ〜結局ないものねだりですよ?😂」って答えてます笑

男兄弟楽しそうだな〜とか姉妹可愛いよなぁ〜とか、そんなもんです🥹

②児ママ

私もよく言われます💦
そうですねーって適当に返事してます🤣
私は健康に産まれて来たらどちらでも良かったです😊
3番目は男の子がいいなぁと思ってたけど女の子でした!愛おしすぎてお腹撫で回してます🤣

みのり

「上手に産んだね」→そうですかねーって笑って流す

「女の子羨ましい」→(我が家兄妹が仲良しでも)同性で一緒に遊べるの羨ましいって相手アゲするか、うちの女子は男子以上ですよー😱てちょっとふざけて話したり

って感じで答えてます☺️
相手は軽い会話の一貫だと思うので、気にしすぎなくて大丈夫だと思います!本当に悩んでる人とかなら話題にもしないだろうし☺️

ぺぺ

もうなんも言わないです😂

ハハッて言いながら
スルーしてます😂

あんこ

まあ授かり物ですからね〜!って適当に流してます☺️
両方とも面白さはありますね〜とか!

あかり

男女います!
全く同じことを悩んで質問したことあります。
何故か周りは兄弟や三兄弟がほとんどなので、、、
しかも、女の子欲しかったってきいてて兄弟、三兄弟な家庭もあるので💦かなり気をつかいます。

これって子どもが言葉わかるような月齢だと、親として女の子サゲも言いたくないじゃないですか。

なので、女の子欲しかった〜に対しては、、、

子どもたちからすると、同性の兄弟だと子どもたち同士、結婚後も話しやすいかもしれませんよ✨

とかですかね〜、、、

それか、あえて性別の話題をスルーして

子どもたちがどんな子に育つか楽しみですよね〜とか。

私も正解が知りたいです!!