※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

児童発達支援の連絡帳がおかしい。スタッフの言葉遣いや誤字脱字が気になる。20代のOTさんに伝える方法を教えてください。

年長の長男が通っている児童発達支援(放課後デイサービスもやっている所)の連絡帳なのですが、、
日本語かなりおかしくないですか?💦

このスタッフさん(50代くらいの女性)だけ、やたら「〜しており」が多くて、誤字脱字もすごく多いです。。

上の方に伝えたいのですが、なんて伝えたら良いでしょうか😥
責任者は20代のOTさんです。

コメント

ママ

おりが多すぎる😂
丁寧に書こうとするとこうなっちゃってしまうのかな?
やってる内容は解釈は出来るけど文章はおかしいですね💦

二十代のOTさんからは伝えにくいかもしれないですね💦

ハグの日記ですよね??
担当の方によって文章がよくわからない場合があるのですが、何月何日の連絡文を確認してみてくださいってとりあえず面談の時に伝えてみます😂

• ママリ

ママリ

ですよね😂
    おりおりおり…(笑)
    そうなんです!丁寧にしようとしてくれてるんだろうなーと言うのは伝わるんですが💦
    連絡帳はクラボというものです。
    その伝え方良いですね💡
    参考になります!ありがとうございます😊

• 2時間前
よっしー

スマホ・パソコン慣れしてない方なんでしょうね😅

うちの母もラインの文章で度々おかしな日本語を使ってて(^◇^;)
敬語だったりタメ語になったり、誤字もいっぱいあるよと伝えたら、予測変換機能で勝手に打たれちゃうし、老眼で見にくいそうです😅

読んでみましたが、内容は一応わかりますね🤔先生も悪気はないと思うので、

「○○先生のコメント毎回謎解きみたいで不思議な文なんですよね🤣読んでみます?」
って感じで責任者の方に見せてもいいかもしれません(^◇^;)

ychanz.m😈❤️‍🔥

うーんわざわざ言うほどかなぁとも思ったり😅

たぶん、保護者さんへ丁寧に伝えなければって感じで...今よくある何でも「〜させていただく」って言えばいいみたいなものかなと思いました!