※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームを計画してるんですが、旦那のハウスメーカーで建てる予定で…

マイホームを計画してるんですが、旦那のハウスメーカーで建てる予定で
仮審査は通って、、、
その後は二軒だけオーナー宅見に行って
それから何も進んでないんですよね😭
営業担当の方も土地情報あんまりくれないから(ないのかな?)
自分で調べたりして、土地どう?ここ?って旦那に聞いても
水害が気になるーけどいい!とは言うのに納得してない感じ
なら、水害がどれだけあるとか近くに住んでる人に聞いてみてよ!⇦旦那の知り合い住んでるから。なのに、うん。と言って前に進まない

物価がどんどん上がる前に⇦選挙次第で増税あったりするかもしれないし
私はとにかく早く進めたいんですよね!!

手順もあんまり分からないし前が見えない家づくりです

愚痴になるのか相談になるのかわかりませんが、
家づくりってこんなもんですか?

もっと、ささっさと行くもんだと思ってました。

コメント

はじめてのママリ

いや、我が家の場合はそんなスピードじゃなかったです💦
旦那はとにかく決済者って感じでYESかNOを決めてもらう人。
情報集めは基本自分でした(私が早く購入したかったから)
同じ状況なら明日聞いてと指示しちゃいますね😓
そして帰ってきたら聞いたかどうかの確認。
そして検討、採否って感じで仕事よりもタイムマネジメントしてました😂

ちなみに旦那さんのハウスメーカーって事は旦那さんの勤務しているハウスメーカーって事ですか?
ハウスメーカーが土地情報持ってくる理由は他のハウスメーカーに取られないように早く建てたいとか、売上今月に入れたいとか数字に直結しないと動きが鈍くなる印象なので絶対そのハウスメーカーって決まってるなら後回しにされそうだなと思いました💦