※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生理中のワンオペ風呂どうしていますか?最近、息子がなんで?どうして?の…

生理中のワンオペ風呂どうしていますか?
最近、息子がなんで?どうして?の質問ばかりで
今日生理中で、お風呂のとき血🩸を見て
どうしたの?なんで?と質問攻めされました😅
みなさんの生理中の対策や、質問の答え方
知りたいです🫨🫨

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒に入らないですヾ(・ω・)ゞ

ママ

特に対策はしていません💦
子供達を湯船の中に入れて血がつかないようにだけ気をつけています。
娘も小さい時よくなんで?と聞いて来ましたが、普通に答えていました!!変に隠す必要はないかな?と思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隠す必要は私もないと思っていますが、こどもに説明って難しいし、言葉がわかってきているので下手なこと?間違ってること?言えないな〜と悩んでいます🥲

• 1時間前
🐰

ワンオペなんで仕方なく入ります🤟🏼だって入れなかったら誰が入れるんですか?って話なので、生理だろうが気にせず入れちゃいます😀!
3歳半娘なんで?と聞いてきますが、いまね痛い痛いの時なんだー、すぐ良くなるんだよーとその場しのぎで言ってます🙃
恐怖な顔しますが、私が入れないと入れる人いないので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、うちもワンオペなので私が風呂入れる以外の選択肢ないです😂
    私も今日同じような答えをしたのですが、痛いなら病院行く?救急車呼ぶ?と過剰に心配されてしまい😂😂😂
    同じ思いをしているママさんいてよかったです😂🙏
    お互いワンオペ頑張りましょ〜🙇

• 1時間前
ruru*

普通に入ります!
息子に聞かれた時は女の子は1ヶ月に1回お腹の悪い菌が外に出る時に血が出るんだよー!と簡単に伝えていて、ある程度分かる年齢になると、だからその時にお腹痛くなったりするから生理の時は女の子に優しくしてあげてね。って言ってました!
そのため今も私が生理の時はさすってくれたり薬飲む?って気遣ってくれたりするので隠さずに普通に言えば良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さん素敵です🥹💞
    何歳ごろから伝えましたか?
    まだ小さいけど、言葉を理解してきているので、間違ったことはいえないので言葉選びに悩んでいます😭😭

• 1時間前
jemy

うちも前回くらいから気になってきたみたいなので、月経ディスク買いました!聞かれるのがしんどいので😅
うちはまだ説明する予定は無いので見せないカタチを選びました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな気になるの、同じですね😭
    男の子に説明する時期って悩みますよね😭
    月経ディスクは痛かったりしないのですか??

• 1時間前
もえ

前はタンポンしてましたが量が減ってしまったので、そのまま入ってます
量が少ないのでまだ何も言われたことないですが、もし言われたらもう5歳なので生理のことをちゃんと説明しようと思っています。