※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukkan
子育て・グッズ

下の子のうんちの色が薄いですが、機嫌は良く、ミルクもよく飲みます。病院に行った方が良いでしょうか?ロタウィルスの予防接種は受けています。

8ヶ月の下の子のうんちの色がなんだか変です!!

写真はやめておきますが…笑 
うんちの色がなんだかいつもより薄いです!!
真っ白ではないのですが、母子手帳のうんちバロメーターで比べると、普段は7ぐらいなのですが、今日のは3~4の間ぐらいです…
特に機嫌は良く、ミルクもよく飲みます。

病院に行った方がよいのでしょうか??
※ロタウィルスの予防接種は受けてます。

コメント

かかりつけに問い合わせてみたらいいかなと思います。
必要なら、今日の💩おむつがあればもっていって検査してくれるかなと思います。

嘔吐や下痢っぽさはないですか?臭いはどうですか?

• yukkan

yukkan

臭いはいつもと変わらずです。
    嘔吐は特にないです…
    ほんの少し水っぽいです。
    今日木曜日で小児科が休みなのですが、救急の総合病院には急いでいく必要はなさそうでさかね…?

• 4月27日

退会ユーザー

緊急性はなさそうですが…今日行かないのであれば今日のオムツは処分しないといけないです。私も翌日持っていったことあるんですが、それだと形状がだいぶかわり意味がないそうです。

万が一何かウイルス性のもので、上のお子さんにうつっても大変ですから、連れていけるなら行ってみてもいいかなて思います。

• 4月27日
ふみ

3〜4なら病院に行って検査してもらった方が良いかもです。
上の方の言うようにその色をした便(オムツ)を持って行った方がいいですね。

• yukkan

yukkan

ありがとうございます!
    一応オムツは袋に入れて保管してありますので、病院にいくときに持っていきます!

しかし…今日は木曜日で小児科が休みなのですが、救急の総合病院に急いで行く必要はありそうですかね?

• 4月27日
  • ふみ

ふみ

上の方と同じ意見ですね。
    今は元気でも急に熱出したり子供は分からないからちょっとでも心配なら連れて行ってあげた方が良いと思います。
    それかその救急の病院に電話して症状を話して指示を仰いで貰ったらいかがでしょうか?

• 4月27日