※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこや添い乳が好きだったとしても、成長に伴い普通に寝るようになる可能性があります。甘やかしすぎたか心配ですか?成長に期待しましょう。

産まれた時から抱っこ大好きとか添い乳大好きだった子普通に寝てくれるようになりますか?😭
添い乳大好き抱っこ大好きな娘…赤ちゃんだからって甘やかして育てすぎたかなと最近少し落ち込んでいます笑

成長するにつれて寝るようになりますかね?🥺

コメント

ママリ

赤ちゃんのうちに甘やかす?というか構ってるあげるってものすごーーーく大切なことみたいですよ😊絶対に落ち込むことなんかじゃないです🧡泣き続けてるのにほったらかすとか、無理なネントレって赤ちゃんに喪失感を覚えさせちゃうみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネントレとかも全くして来なくて今になってした方がよかったのか…って反省してたので笑

自分が小さい頃寂しい思いを我慢していた分抱っこもおっぱいも満足するまでしてあげてて😂

でもママリさんにそう言って貰えてよかったです🥺

ありがとうございます🩷

• 6時間前
わんだ

上の子は抱っこ大好きで、一歳半くらいまでは1人で寝るってことはなかっと思います😅
そのうち1人で寝てくれるようになるので大丈夫です!

ずっと抱っこちゃんはキツいんですよねー😓
ただ今のうちしか抱っこはできないので、疲れない程度に抱っこしていっぱい甘えさせてあげていいと思います😊

今もたまに抱っこしてーと言われますが、
重くて数分しか持ちません、、笑

赤ちゃん時代は
抱っこ辛い、手が痛い、、という気持ちが優先しちゃってたんで、
もっと嬉しく楽しく抱っこしてあげればよかったかなーなんて思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理前とか余裕無い日にイラッとしちゃったりする事があって、でもそれはネントレを教えなかった親のせいだろ!って思って落ち込んだりする日があって笑

そうですよね😭今しかこんな時期ないですもんね😭

大丈夫って言って貰えて嬉しいです😭ありがとうございます🩷

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ抱っこ大好きで、最近までずっと抱っこで寝かせてました☺️
最近は抱っこではなく、私の横で寝るようになりました…もう抱っこでねんねは卒業なのかなぁと少し寂しい気持ちになりますが、いずれは抱っこさせてくれなくなるので抱っこさせてくれる今は思う存分抱っこしてあげたらいいと思います🥰
抱っこできる期間って限られてますからね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    毎日子育て大変だけど成長ってあっという間で…😭

優しいお言葉ありがとうございます😭🩷
    落ち込まずに心に余裕を持って子育てできそうです💫

• 5時間前