※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

職場復帰後、保育園は家から近いか職場から近いか悩んでいます。通勤距離は10分で、異動後は20分になります。実家は職場から徒歩5分です。

職場復帰したら保育園に入れようと思っているのですが、家から近い保育園、職場から近い保育園どちらがいいんでしょう…?今は職場まで車通勤です。ちなみに片道10分ほどです!
ただ、復帰しから異動になりそうで、異動になると職場まで片道20分はかかります。
復帰してから親の手も借りようかなとは思っています。ちなみ私の実家は私が働いている職場まで徒歩5分ほどです!

コメント

妃★

家から車や徒歩で5分なのか10分なのか20分なのか、どれも誤差の範囲な気がするので、保育方針や保育環境、小学校入学まで通うにはどこがいいか、という点で考えると良さそうですね。
協力してくれるご両親が送り迎えしやすい場所というのも優先順位高そうですね。
1、保育方針・環境
2、4〜5歳クラスの雰囲気
3、ご両親の送り迎えのし易さ
の順で決めたらいいかもしれません。
勤務地が変わることがあるなら、自宅近所がいいでしょうが、車で20分程度ならいずれも誤差の範囲ですね。

ももちゃん

保育園の方、調べたり園開放してる時もあるのでいろいろ調べたりしてみようと思います(^ω^)保育園の環境も大事ですよね!ありがとうございました!