※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
家族・旦那

そして、旦那はお金にルーズなので、カードや通帳は私が管理しています…

どなたか、お時間ある方聞いてください😭我が家では毎月旦那のお給料が振り込まれると一旦その口座からは引き出して、引き落としがある口座や貯蓄用などいくつかの口座に振り分けています。そして、旦那はお金にルーズなので、カードや通帳は私が管理しています。そこで今私は里帰り中で旦那には週1しか会えません。そして、この前旦那に前友達にお金を貸していて、そのお金を振込で返してくれるらしいからカードを貸してて欲しいと言われました。(給料日前)私は、別に週1は会えるのだからわざわざカードを取らなくても、そのときにおろせばいいのでは?と思いつつ、私も育児でいっぱいいっぱいで色々言うのも面倒だった為、旦那にカードを渡しました。そして給料日が過ぎた先日、里帰り先の実家に旦那が来た際に、来月から10万給料上がるらしいから!あと、今月の給料!と今までの金額を手渡しで貰いました。その時、私は何が嫌な予感がして、旦那が帰ってからすぐに、自分がもっていた通帳を記帳しに行きました。そしたらやっぱり予感が当たっていて、今月から今までより10万給料があがっていました。でも私が貰ったのはいつもの金額...。旦那に記帳した事を伝えましたが、旦那はそれは会社が間違って振り込んだ。だからその10万はもう会社に返した。とのことです...。私は、そんなことがある訳ないよね?子供が産まれて、こっちは慣れない育児に毎日ヘトヘトでやっていて、家計も毎月赤字でなんとかやりくりしてます。(旦那の借金返済が多数あるため)それなのに、そういうことができる心境が分からないと伝えました。でも旦那は一向に受け入れる感じもなく、それは会社の間違いだから、俺はお前と子供が一番大事だし、そんなことするはずがないとしか言いません。本当にこのままじゃ押し問答です...。この場合こっちが大人になって、わかった。あなたがそう言うならそうなのね〜って引き下がるべきでしょうか?😭金額が金額だし、お小遣いは別にきちんと渡してるし...私は妊娠してから洋服もまともに買ってないのに正直むかつきます。どうしたらいいのでしょう?旦那のことが嫌いになりそうです...皆さんのお知恵をおかし下さい。長文失礼しました😭

コメント

さっちゃン♡

ずばっと会社に連絡して聞いてみては?笑

  • ひーまま

    ひーまま

    回答ありがとうございます!
    会社は教えてくれるでしょうか?😣なんか社長が旦那の知り合いなので手を回されそうで...

    • 4月27日
deleted user

あんまり揉めるのはいやですよね(ToT)
だけどもし旦那さまが嘘ついてるならもっと嫌ですね…
私なら会社に確認の電話したから、って嘘を旦那につくと思います。
もし嘘ついていたら、そこで何かしら態度に出るかなと思います。
嘘ついてなかったら申し訳ないですけどね💦

  • ひーまま

    ひーまま

    回答ありがとうございます!
    そうなんです...ただでさえ育児で毎日いっぱいいっぱいなので、揉めるのも疲れます😭カマをかけるのもアリですね!!その場合、直接顔を見て言った方がよさそうですね🤔

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ayaさん嘘つくのうまいタイプですか?
    それなら顔見て言った方がいいと思いますよ!
    追求されてボロ出そうとかなら、旦那さまに何を言われても、もう確認したからいいわ…(あと無言)みたいにしていたら、やましいことのある人は白状するなり逆ギレするなりしてくるかもですね(^_^;)

    • 4月27日
  • ひーまま

    ひーまま

    私、嘘どっちかというと苦手です...😂(笑)というより、また何が言い訳してくるとそれにイライラして、もういいから早く言え。って冷静に待てなそうです(笑)旦那が言い訳ばっかりするタイプなので...😂😂

    • 4月27日
you

来月からは10万上乗せで入ってくるんですよね?
私なら、少しは余裕が出るのでそれ楽しみに今回は我慢して、
「そうよね、自分の借金のせいで毎月カツカツなのにそんな事するわけないよね。まぁ、次こんな事があったら会社に電話して聞くから。」
とサラッとクギを刺します!

  • ひーまま

    ひーまま

    回答ありがとうございます!
    そうです!来月からは10万上乗せです。
    なるほど🤔大人の対応しつつ、クギを刺す!
    クギをさしとかないと、またやられますもんね😭参考になります🙏

    • 4月27日
  • you

    you

    一気に10万上がるなんて、凄いですよ^_^
    旦那様、頑張られたんですかね(^-^)
    私なら今回はそれに免じてって感じです(^^;;

    新生児の頃はまだ、慣れない育児でayaさんもいっぱいいっぱいだと思いますが、もう少ししたらだいぶ要領も得て楽になってきますよ^_^
    お互い、子育てと旦那の躾(笑)を頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

    • 4月27日
  • ひーまま

    ひーまま

    一気に10万は有難いんですけど、ちょっと前に給料10万下がってたので、どちらかと言うとやっと戻る...!!って感じなんです😂だからこっちはやりくり頑張ってるのに...ってちょっとイライラしてしまって💦生活費にはいれなくていいから、そのお金で借金少しでも返してくれって感じです😂(笑)

    • 4月27日