※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お祝いで頂いた服をお下がりで渡していいものですか?うちの子、6歳と3歳…

お祝いで頂いた服を
お下がりで渡していいものですか?

うちの子、6歳と3歳なんですが叔母にあたる方から
出産のお祝いとして1-3歳くらいまで着れる服を頂きました。いい服頂いたので大切にきていたのもあり、まだ綺麗で全然きれます。
先日、その叔母に孫が産まれまして性別も
うちの子と同じでした。
いとこにあたる孫の親に、叔母に頂いた服を
渡すのは問題ありますか?
教えて下さい、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

RR

私なら残しとくか
違う人にあげるかなと!

荒地の母

小さい時ってすぐ着れなくなるからもったいないですよね😭

私は親戚にお祝いで貰った服は
身内には渡さないようにしてました💦
でももったいないので
売るか、友達にあげるかでした💦

みりん

関係性にもよるかなーと思います!状態もいいから良かったらどうぞが嫌味にならない雰囲気ならアリかと!

こんなものあげたわね〜懐かしいわ〜綺麗にきてくれてありがとうね〜みたいなテンションになるような人柄ならむしろ喜んでくれそうです!

どんな反応か読めないなら別の誰かにお下がりが無難ですね🥺

34

私があげたものなのに…て私なら思うのでいい気はしないです💦