※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車両保険をつけないともったいないですか?みなさんはどうしていますか?

車の保険について。車両保険つけないのって保険払うのもったいないですか?
対物、対人、人身、は付けてます。
みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

車両保険つけてます☺️

みずき

住んでいる場所によると思いますが、田舎住まいや田舎道をよく走る場合は付けられた方がいいと思います🙂
以前田舎に住んでいて、野生のシカやイノシシにぶつかったものの車両保険がついていなかったため大損したという話を度々聞きました。
都内在住ですが、かなりいい車乗られているのに車両保険つけていない方結構います。
都会に住んでいて、車利用頻度も低くほぼ生活圏内利用であればなくても困らないんだと思います。

  • みずき

    みずき

    都内在住ですが、レジャーで山道を走ることも多いので車両保険入っています!

    • 10月26日
ままり🔰

新車ですが車両保険、入ってません🙌
ぶつけたりしたら、最低限の金額で修理すればいいかなって感じです

ちょび

車両保険入っていません!!

保険おりても等級下がって保険料上がるので、大抵の場合は保険会社が儲かるようになってます😅

にゃこれん

新車ならつけますね。
何年か経ってきたら、少しずつ車両保険額も下げます。
うちの親は二台所有し、一台は軽四でしたが、そちらの車両保険はつけない派でした。
昔は軽四は100万円ぐらいで買えて高くなかったからかもしれません。
今は高いですし、つけておくに越したことはないですね。