※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

朝の授乳をどうにかしたい気持ちと自然に任せたい気持ちで迷っています。完ミで卒乳が遅かったお子さんはいつ頃に卒乳しましたか?

完ミで卒乳が遅かったお子さんはいつぐらいに卒乳しましたか?
断乳ではないので、自然とやめられたとき、ということです💡

今は朝起き抜けに200を1回飲んでます。
夜中もミルクを求めて泣くこともたまにあり、朝まで我慢させるので、朝はミルクが飲めないと機嫌が悪く、1日中引きずります💦

今の授乳回数になるまでは、なんとか自然に来れているので、このまま朝の授乳も無くなるといいなとは思うのですが、今の感じではまだ先になりそうです💧
でも、朝の授乳でお腹いっぱいになるのか、朝は基本的に何も食べてくれず、10時半とか変な時間にお腹空いたって感じで不機嫌になります。

保育園預ける予定は今のところはないのですが、
この朝の1回の授乳をどうにかしたい気持ちもあり、
自然に任せたい気持ちもあり…迷ってます💦

完ミで卒乳遅かったお子さんはいつぐらいにやめられましたか?

コメント

m

先月ミルク辞めました!

今は牛乳飲ませてますよお😊😊

• Maiky

Maiky

そうなんですね😊
    牛乳はマグですか?ストローですか?

うちはミルクというより哺乳瓶に執着がすごくて、中身はミルクでも牛乳でもどっちでもいいみたいです😅

• 4月27日
ぶー(・ε・` )

うちも朝イチがなかなか止められなかったんですけど、息子の大好きなバナナとかで誤魔化してなんとか大丈夫になりました!泣いて拒否の日もあったんですが、スプーンで無理矢理1口食べさせると、美味しいと気づいて食べてくれました☺その後すぐ朝ごはんにします🙆💦バナナ食べたあとなので、量は少なくてもOKにしてました!

卒乳に持っていけるといいですね💕

• Maiky

Maiky

そうなんですね😊
    うちもそんな感じで今度やってみます💡
    ミルクをもらえないときは吐きそうなくらいギャン泣きで大暴れなので(笑)わりと機嫌が良さそうなときから少しずつやってみます!
    ありがとうございます🎵

• 4月27日