※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

賃貸で排水管清掃の経験ある方いますか?今日ポストに案内が入っていたの…

賃貸で排水管清掃の経験ある方いますか?
今日ポストに案内が入っていたのですが、え…無理じゃない?という内容にびっくりしているので聞いてほしいです。

・日時が指定されており変更はできませんとの文言(日にちは来週末)
・洗濯機は防水パン(洗濯機を置く足場?)から外して置いておいてください。弊社では洗濯機の移動等はしません。台所もやるので廊下には置かないでください

何年も様々な賃貸で暮らしてきましたが、このような案内は初めてでびっくりしています…日時指定なのに来週?もう既に予定を入れていて家にはいないしなぁ…洗濯機を移動させるの?どこに??と思っています。

週明け主人が担当に電話をしてくれる予定ですが、こういうことはあるあるなのでしょうか?皆さん自分達で洗濯機を移動させるんですかね?🤔

コメント

ママリ

最近流行りの闇バイトの訪問とかですかね?🤔
その文書は賃貸契約してるところからでしたか??

• 初めてのママリ

初めてのママリ

えーだとしたら怖いです💦
    文書は清掃業者からでした

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

賃貸で排水管清掃ありました。
私のところは指定日時の1、2ヶ月前に張り紙があり、予定は入れないでくださいと書かれてました。
洗濯機の防水パンは動かさなくても平気な位置にあったので動かしてないのです🫠

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やはり清掃まで時間ありますよね…よりによって1週間前のしかも3連休…ホテルも取っちゃってるのに…と思って……
    動かさなくても良かったんですね!羨ましいです😵

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

高圧洗浄ですか?
うちは移動してくれますけど、万が一その後壊れてしまっていたり水漏れになったとしても補償は効かないですがよろしですか?と言われました。
トラブルがあるのでしょうね。

日時指定も一応ありますけど、できない場合は後日でもできます。でもその場合は高圧洗浄でなくてもワイヤー洗浄です。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

高圧洗浄です!
    ドラム式なのでとても主人と2人では動かせそうになくて、移動だけしてくれる業者ってそもそもあるの…?と思ってます🫠
    文書は絶対日時動かせませんと書いてあって、予定入ってるのに……と思ってます😭

• 2時間前
初めてのママリ

えーだとしたら怖いです💦
文書は清掃業者からでした