※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の娘のことなのですが、6歳の姉のおもちゃを隠して『どこいったんだ…

4歳の娘のことなのですが、6歳の姉のおもちゃを隠して『どこいったんだろーねー?』と面白がったりします😩
最終的には『ここにあったよー』と自分が見つけてあげたかのように出すので、意地悪というよりは反応を見て面白がってる感じなのですが、もしお友達にしたら最悪ですしすごく嫌だなーと感じます😓
ほんとは隠したでしょ?と聞くと『うん』と言うので、その度にキツく怒ってるのですが、たまにあります😭
姉の方は妹のイタズラを全く気にしてない感じです。
こういうのって姉妹や兄弟お持ちの方から見てどうですか?
そんなこともあったなーと思う内容なのか、え?そんなことしないよ!?という内容なのか😭
どう伝えればわかってくれるのか…😭すごく心配です。

コメント

あんず

お姉ちゃんか園のお友達にされたことがあってマネしてるのでしょうか?
私の場合はですが、
もしされたらどんな気持ちになるか聞いて、嫌だとか悲しいみたいなことを言ったらじゃやめようね!と言って、
別に何も思わないとかふざけて面白い🤣とか言ったら
ある日突然大切なおもちゃを隠して泣くくらいまでさぁどこでしょう⁈と同じことをして最後にどんな気持ちだったか、話し合います。

効果あるといいですが💦