※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
住まい

建売購入された方いますか?実際住んでみてどうですか?注文にしたらよか…

建売購入された方いますか?

実際住んでみてどうですか?
注文にしたらよかったなど後悔している部分はありますか?
購入するときの金額は書いてある金額プラスどれくらいかかりましたか?

購入された方いらっしゃればよければご回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

建売購入しました!
あんまり家にこだわりないタイプだったので後悔してることはそこまでないです🤔

諸費用かかるので、書いてある金額✖️1.07くらいの値段でした☺️

はじめてのママリ🔰

やっぱり注文住宅建ててる人の家見るといいなぁと思うところはあります!
でも我が家はデザイナーズの建売なので、よくある量産型よりはいいのかも??

+2〜300万だった気がします!

ママリ

建売です!
住んでみて間取りとか収納とか
ここかこうなら〜と思うことありますが、きっと注文住宅
にしても色々後悔は出てくるだろうな〜と思います。
建売なら妥協できるなと思っています!
私はプラスにはならず、200万値切りました!笑
けどその後、購入するものとかもあるので、結局プラマイゼロくらいにはなったかな?

mimimi

やはり建売って感じの外観に室内もそんな感じなので、注文のお友達の家に行ったらおしゃれでいいなーって思うときもあります🙆
まぁでも、安かったし土地広めで家より場所を気に入って購入したのでその点は良かったです☺
金額は書いてる+100ちょいくらいでした🙆

はじめてのママリ🔰

建売に住んでます!
わたしも夫もそんなに要望が少なかったので、広さと立地とハウスメーカーで選びました!住んでいて洗濯物を干す家事動線があんまり良くないので気になるのはそこくらいです☺️あとは気に入って住んでいますよ!

金額のプラスは忘れてしまって💦でも建売でもねぎったほうがいいと聞いてねぎりました(笑)結局ねぎれなかったのですが、展示用に置いてあった新しい家具が無料でもらえました!ダイニングテーブルやテレビ台など、、、おしゃれな家具でしたし調べたら結構な値段するものだったので喜んでもらいました!

はじめてのママリ🔰

後悔は全くないです!
そもそも家造りが夫婦ともに向いてない性格なので、我が家はこれが合ってたねって満足してます☺️

金額は+2〜300万でした!