※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパートやマンションの共用部分って綺麗ですか?うちはアパートで家賃は…

アパートやマンションの共用部分って綺麗ですか?
うちはアパートで家賃は7万ですが共用部分がとても綺麗です。たぶん大家さんが週に2回清掃に来られていて、ピカピカに掃除していかれます。なのでゴキブリも入居して5年一度もでていません。
子供が2人で後々は狭いので引っ越しもあるかもしれないのでお聞きしたいんですが、みなさんのところは共用部分は綺麗ですか?どれくらいの頻度で清掃こられていますか?

コメント

ゆい(*・ω・)

アパートです。共用部分ですが…蜘蛛の巣だらけ、虫も落ち葉も落ちてますし、電球すら切れてます。 
時々管理会社は来てるようですが、何にもしてません。 
まぁ安アパートだし、いずれは引っ越しするので我慢してます 

はじめてのママリ

アパートです!
共有部の掃き掃除などは管理表見る限り月1です!
朝におじさんがやってくれてるの何回か見てます。
わりと自然が近いアパートなので虫とか葉っぱとかはめちゃくちゃあります😂
週1でも追いつかないくらいだと思います🤣

はじめてのママリ

月に1、2回くらい清掃に来てる感じします!何ヶ月かに1回きちんと業者が入って高圧洗浄とかしてるので、割と綺麗だと思います🤔ただ田舎なので、どんなに掃除してもすぐ虫が寄ってきます😂

みい

年に1、2回です😥
自分で、家の前の掃き掃除、草抜きしてるので、うちのまわりだけはきれいです😂

はじめてのママリ🔰

普通の4階建てマンションですが、
週2回雇われているお掃除の方が来ていて、
共用部やゴミ捨て場など綺麗にしてくれています😊
手すりもちゃんと雑巾で拭き、廊下も箒ではいてくれているみたいです!