※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
妊娠・出産

36w5dの初マタです。赤ちゃんが小さめで、予定日より早く生まれるかも。検診で2270gで、予定日までに2500g超えるか不安です。同じ経験の方いますか?

現在36w5dの初マタです☆

私が小柄の151cmなんですが
前回まで赤ちゃん小さめだね~と言われてました💦
お腹もパツパツで予定日より早く生まれるかも👍
と言われたのですが同じ方いらっしゃいますか😭?
ちなみに昨日の検診、36w4dで2270gでした!
今回は特に何にも言われなくて、いいですよー
って終わったんですけど予定日までに2500g超えますかね?
ちょっと不安です(*_*)

コメント

ママ

私も同じ身長です☺️
私は39週と1日で早く生まれました!
最後の検診は2500と言ってたんですが産まれたら3274gビックベビーでした😂😂

あくまでも大体なので実際には誤差あるのであまり心配しなくても大丈夫ですよ(^-^)

  • ぷーさん

    ぷーさん


    出産おめでとうございます☺️✨
    そんな誤差ってあるんですね😳💦
    同じ身長での体験談すごく安心します💕
    私もそれぐらい誤差あってほしいです😂

    • 4月27日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😭💓
    私も質問者している方の欄みていて同じ身長でなんだか嬉しくてコメントしました🌼
    きっと大丈夫ですよ👶🏻🍼💞

    • 4月27日
  • ママ

    ママ

    誤字失礼しました😂

    • 4月27日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    同じ境遇って嬉しくなりますよね😂💕
    赤ちゃんを信じてゆっくり過ごしたいと思います☺️✨
    ありがとうございます🙇

    • 4月27日
  • ママ

    ママ

    ですよね👀
    いえいえ!元気な赤ちゃん産んでください😍💓

    • 4月27日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    ありがとうございます☺️
    頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 4月27日
みみみ。

私も153cmで赤ちゃん小さめ、毎回お腹パツパツだねと言われ切迫早産等あり早く生まれるかもねーって言われてました😊
36wの時2300gくらいで生まれた時は2800gありましたよ☺️!
ちなみに39w5dで生まれました💓
まだ36wとの事なのでこれからまだ大きくなるので大丈夫だと思いますよ(ˊᵕˋ)

  • ぷーさん

    ぷーさん


    出産おめでとうございます☺️✨
    やはり予定日より早めなのですね😳
    うちもそれくらい成長してくれたら
    いいんですけど😭💦
    正産期に入ると成長が少し緩やかになると
    聞いてどうなんだろうと思ってしまって(*_*)

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

私も153センチで小柄な方です💡
切迫早産だったので早く産まれるかもね〜と言われました❣️お腹はそんなに出てない方と言われましたが、自分的にはハチ切れるんじゃないかと思うほどでした💦
38週5日に2588gの元気な男の子を3時間弱で出産しました😍出産前の検診では3000g位と言われていたので、推定体重ってあまりあてにならないなぁと思いました😂
小さく産んで大きく育てた方がラクですし、37週以降に産めれば少し小さくても全然問題ないみたいですよ💖ご出産頑張ってくださいね💪

  • ぷーさん

    ぷーさん


    出産おめでとうございます☺️✨
    私も周りからお腹あんまり出てないとか
    言われてますが自分ではめちゃくちゃ出てると思ってます!笑
    お腹もパツパツで普通の妊婦さんより
    硬い感じがするんですよね(*_*)
    助産師さんにも言われました💦笑
    推定体重はあくまで推定なんですね💦
    とても参考になります☺️💕
    とりあえず37wまでは出てこないでねとお腹に言い聞かせます😂
    ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡

    • 4月27日
いちご

身長154cmで、36週のときで2300くらいだった気がします!
37週で2400、38週で2500くらいで最後の方は全然大きくなりませんでした💦
36週の時から早まりそうと言われてて、38w6dで産まれました(∩´∀`∩)💕
産まれた時は2300で小さめでした💦
お腹も小さかったです( ⋅ ̯⋅ ) 💭
最後の健診で85cmでした!

  • ぷーさん

    ぷーさん


    出産おめでとうございます☺️✨

    やはり予定日近くになると成長は
    緩やかになるんですかね😳💦
    2300gで保育器は入りましたか👶🏻?

    • 4月27日
  • いちご

    いちご

    どうなんですかね?
    あまりに成長しなくて心配でしたが🤔
    保育器入らなかったし母子同時に退院しましたよ💕
    うちの病院は2300以下で保育器だったらしく、ギリ大丈夫でした!

    • 4月27日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    そうだったんですね💕
    病院によって保育器入る目安が違ったりするんでしょうか?
    里帰り先の病院に確認してみます🙋
    ありがとうございます✨

    • 4月28日
ちゅん☆

身長150cmです!

1人目の時🌸

36w子宮口3cm開いてると
言われて体重は確か2300gとか
言われてました‎|•'-'•)و✧
39wの検診で3000gと
言われていて、
実際産まれたのは39w4dで
2702gでした♡


2人目🌸
36wの検診で2200gと
言われましたあ〜!
下がりきっては
ないけど切迫で張りどめを32w
から飲んでおります!

誤差もあるし
週数が大事ってよく言うので
大丈夫だと思いますよ♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

  • ぷーさん

    ぷーさん


    回答ありがとうございます✨
    やはり多少の誤差はあるんですね🙄💦
    グラム数が小さめでも正産期入ってからだと
    安心なんでしょうか👀

    私もたまに腰が重たーく
    不規則な張りがあるので早く生まれてきそうでドキドキしてます(*_*)
    明日で37wなので毎日ソワソワです😓

    • 4月28日
  • ちゅん☆

    ちゅん☆


    あたしの友達は
    2300って言われてて
    産んだら2800とか
    言ってた子もいましたよ🌸

    あたしは月曜で37wに
    なります‎|•'-'•)و✧

    あたしも張りがよくあり、
    お腹が痛いときもたまーに
    あります!!

    毎日ソワソワしますよね🌸
    わかります!
    あたしも1人目のときは
    毎日ドキドキしてましたけど
    なんだかんだで日にちがどんどん
    過ぎてゆき〜って
    感じだったので好きなこと
    しまくって過ごしてました( '༥' )ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

    • 4月28日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    推定体重は結構あてになりませんね🙄💦笑

    月曜日でということは
    予定日近いですね☺️💕

    私もお腹痛いときあります!
    汚い話ですが排便なのかなんなのか
    恥骨?骨盤?がぐーっと押されるみたいな
    感じもあってなんか正直わかりません。笑

    やっぱりソワソワしますよね💦
    でも2人目ということで尊敬します☺️✨
    私も3人はほしいので
    こんな事言ってたらダメなんですが😓笑

    あまり気にせず残りのマタニティライフ
    楽しみたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 4月28日
  • ちゅん☆

    ちゅん☆


    そうなんですよー!!
    あてにしてないですw

    小さすぎると不安ですけど
    今のところは全然大丈夫
    だと思いますよ♩¨̮🌸

    予定日ちかいですよねっ♡
    あたしは次1日月曜日検診
    行って38wで産むかどうかを
    決めるんです♩¨̮🌸計画分娩です🌸

    産んだあとに
    里帰りする予定なんです♡

    だからもしかしたら
    日にちは完璧に決まっては
    ないですけど、
    あたしのほうが早い出産に
    なるかもしれないですね!!

    わかります✩
    わかります✩
    その痛いときって痛いですよね( ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )w
    でも経験上の話にだけに
    なりますが、
    本陣痛はめちゃくちゃ
    痛いのでこれは違う!
    こりゃ前駆か微弱かだなって
    いつも思ってます(・ ・̥)

    人によって違いますけど、
    陣痛時間の感覚がすごく綺麗に
    なるのでビックリでした!!

    そんなことないです!!
    怖いですよ〜💧
    あたしも怖いです( ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )!

    3人いいですねえ🌸!
    頑張りましょ♡
    産んだときの痛さと産む瞬間は
    自分しかあじわえない感動が
    あります🎶¨̮⑅*!

    一緒に残りの
    マタニティライフ
    楽しみましょうね♡♡

    • 4月28日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    そう言ってもらえて安心です😭✨

    計画分娩なんですね👀
    確かに私より早くなるかもですね♪♪

    やはり比べ物にならないぐらい
    痛いですよね😭💦笑
    陣痛カウンターのアプリダウンロードしたので活用したいと思います💪

    はい\♥︎/
    楽しみます💕
    お互い安産でありますように(*ˊૢᵕˋૢ*)
    ありがとうございました✨

    • 4月28日
  • ちゅん☆

    ちゅん☆


    今プロフ見ました🌸
    27歳なんですね!
    あたしが1人目産んだときと
    一緒だ♡♡

    岐阜からnoripさんの
    京都まで安産願ってます✩✩

    こちらこそ
    お話できてよかったです♩¨̮

    ありがとうございました〜( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 4月28日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    そうだったんですね☺️💕
    いろいろと親近感湧きました( ˊᵕˋ )♡
    嬉しいです\♥︎/

    こちらこそ
    ありがとうございました☺️💕💕

    • 4月28日
B

私も今日の診察で
体重2300ぐらいで
心配になりました(;_;)

身長152センチで
36週なので近いですね(;_;)

ちなみに17キロ太ったことが
影響してるのかな?って
勝手に思ってます(;_;)

  • ぷーさん

    ぷーさん


    同じくらいです(^^)♪

    心配になりますよね💦
    小柄な人って子宮自体が小さいみたいで
    必然的に小さめベビちゃんに
    なるみたいです(*_*)

    私の母は私より小さく148cmですが
    私を予定日より3日早く2540gで
    生んだらしいです✨

    遺伝?みたいなのもあるみたいなので
    もう気にしない事にしました😂笑

    ママの体重増加はそこまで関係ないんじゃないですかね( .. )?
    お医者さんは何か言っておられましたか😓?

    • 4月28日