※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎shun24✴︎
子育て・グッズ

男の子が夜寝る回数が多く、昼間も寝られないことで悩んでいます。寝かせ方や生活習慣についてアドバイスを求めています。

もうすぐ3ヶ月になる男の子がいます。この頃になると夜起きる回数も減ってくるとよく描かれていますが相変わらずよく起きて母乳を与えています。
寝かせつけもあまり上手ではなくお昼寝でも沿い乳で見せています。
正直夜なく回数が多いのですが昼間も寝ることができないので夜泣きが少し軽減してくれればなと思っています。
みなさんの体験談でこうすると夜寝る時間が長くなったよなどと言う生活習慣があったら教えて下さい。
やはり沿い乳を止めて抱っこで寝せる癖をつけたほうがいいのでしょうか?寝る前にベビーマッサージなどをすると良い眠りになるのでしょうか?
よろしくお願いいたします!

コメント

ママ

お子さんにも色々個人差はあるのでもう少し見守ってあげてください!
私は生後1ヶ月くらいからずっと私のお腹の上でうつぶせ寝させて一緒に寝ています!
私はベビーマッサージネットで調べてみたことあるんですが絵だけじゃよく分からずなにもマッサージはしてないです😂

S☆H

ベビーマッサージは本当に良く寝て
くれるようになったってききますよ✨
なので、私も今度近くの児童館で
ベビーマッサージ教室があるので
行ってみようと思ってます🐱💕
✴shun24✴さんも、近くでやってる
所を探して行ってみるとよいかも
しれませんね😊🎵

ももんが

わたしも添い乳ですよ~(*^^*)
お風呂は何時頃に入れてるんでしょうか?☆
わたしの息子は夜18時~19時の間にお風呂入って、授乳。20時半~21時に寝かしつけってやってました!最近は少し寝る時間早めて20時には寝かせるようにしてます☆
大体そこから2時~3時まで寝て1度授乳で起きる感じです^^*
生後2ヶ月半くらいから寝てくれるようになりましたよ☺️
因みに抱っこでは寝ません^^;

たぁこ

寝かしつけする2時間前を
なるべく寝ないようにすると、寝かしつけスムーズになりますよ。

あとはおくるみするようになってから劇的に長く寝るようになり今は
20時〜3.4時までは起きなくなりました。

だいたい
7時起床 授乳
10時ミルク
14時授乳
17時授乳
ここからは起こしておく!
19時お風呂 ミルク
寝かしつけ

といった感じです。

お昼寝はまちまちで、まだ長くはできませんが、2ヶ月手前ぐらいからリズム整いだしました^_^