※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

飲みムラのお子さんについて、ミルク量を増やし授乳間隔をあけたいと考えています。現在の状況や赤ちゃんの泣く間隔、外出時の考慮も含めて、3時間半〜4時間の間隔を目指して段階的に調整したいと思っています。

飲みムラのあるお子さんがいらっしゃる方
1回のミルク量を増やし、授乳間隔をあけるのに
どのような段階を踏みましたか?

現在、完ミで1日だいたい6回平均です。
1日のトータルは700〜800弱
たまに600前後の日もあります。

1回の授乳時に100を超えるようになったのは生後4ヶ月後半くらいからです。
いつも気持ち多めに入れてますがだいたい残します。
お腹が減って泣く時間も3時間間隔なので、
今はその間隔が赤ちゃんにとってちょうどいいとは思うのですが、今後の外出等を考えて
できれば3時間半〜4時間は空いてほしいなと思っているところです。

コメント

Sawa

もう6ヶ月なので満腹中枢があって胃の容量もあるので親が増やしたくてもなかなか難しいのが現実かなとおもいます…😭
うちも1回量飲めないので少し前まで6回あげてましたよ!
今は離乳食2回になったのでミルク更に飲まなくなり4-5回に回数になりました😅