※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で、1番上がブランコしていました。1番上は1人でかなりの高さまで1…

公園で、1番上がブランコしていました。
1番上は1人でかなりの高さまで1人でこげます。
周りにもブランコをしてる子がいて、私は1番下がブランコに行かないように少しだけ離れた遊具の所で見守っていました。

すると少し小さな子2.3歳の子がブランコに乗りたかったようでブランコへ走りに行き、息子がこいでるブランコに巻き込まれるというかぶつかってしまいました。
ブランコの端を走るじゃなくて、本当にもうそこ行ったら100%ブランコに巻き込まれるってとこを猛ダッシュで行って、周りも危ない!!って大きな声かけた時には時すでに遅く、その子は大泣きで、1番上はやってしまった😰って顔をしていました。
こちらら向こうの保護者に大丈夫ですか?すみませんと一応声かけたのに、向こうの親は自分の子にごめんね😭と行ってそそくさとその場を離れて行きました😑

でもその子の保護者がまだ小さいのに自分の子をちゃんと見ずにいたから巻き込まれたのでは?とモヤモヤです。😶‍🌫️
1番上には小さい子がぶつかりそうだったら止まれるようにちょっと練習しとこと言いました。もちろん◯◯は悪くないからね!と言いました。

隣に居たお母さんも、今のはしょうがないよね😅と1番上を庇ってくれて、他に周りに居た人達もあの子は悪くないよね💦と言っていました。

まだ危険が判断できない子どもにはちゃんと付きっきりでいて欲しいなと思いました💦
それともブランコを1人でさせていた私が行けなかったですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい子は親がちゃんと見てないとダメですよねー😭
自分が見てなかったせいで我が子が怪我したという認識はあるのだと思いますが、、
コミュ障なんですよきっと😩

はじめてのママリ🔰

しょうがないと思います💦
もしかしたら相手のお母さんも焦って気が動転していたのかもしれないですね🥹

はじめてのママリ🔰

せっかくの楽しい時間が‥災難でしたね💦
100%むこうの親御さんの責任だと思います。

だってブランコって急に止まるのは物理的に無理ですもん。。

もし自分の子がブランコの場所に突撃してぶつかったら「すみません!」と謝り、漕いでる子にも「びっくりさせてごめんね〜💦」と謝ります。

完全にもらい事故なので、気にする必要は全くないと思います☺️

はじめてのママリ🔰

100%向こうの親の責任ですね💦巻き込まれてしまったママリさん親子が可哀想です💦