※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

生後6ヶ月で喃語が一切ないです 。泣ついこないだ6ヶ月になったばかりで…

生後6ヶ月で喃語が一切ないです 。泣
ついこないだ6ヶ月になったばかりですが
4ヶ月頃はクーイングをよくしていました!
ですが今は全くしなくなっちゃいました🥲

あやしたりすると笑うし、声出して笑ったりする事もあるので大丈夫かな?とは思ってるんですが不安です😣
検索などすると6ヶ月で喃語を話すと書いてあったので全くその気配がなく心配です、、、

みなさんはどうだったでしょうか😵‍💫?
クーイングは減るものなのでしょうか?泣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもよくクーイングしてたんですが、何故か一時期減ってました🤔

もしかして何か他にその子なりのブームはありませんか?
よく拳を食べてたり、体を動かす事にハマってたり。

うちはその時々で子のブームがあるみたいで、今はまたよく喋ってます!
いまいちクーイングと喃語の線引きが分かってないのですがおそらく喃語話してます👶

個人差が大きい時期だと思うので、クーイングしてたのならきっと大丈夫ではないでしょうか!
ゆったりした気持ちでママがたくさん話しかけていたら、また喋りたい気分になったときにお喋りしてくれるかもです😊

• きょん

きょん

今は寝返りがブームでずーっとコロコロしてます、、、🤦‍♀️
    ブームとかもあるんですかね 。泣

早く話してくれると嬉しいなーと思うんですけど😭😭

たしかに、この時期は個人差が多いと聞きますが知的障害とかではないか不安になってしまって 。泣

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもコロコロブームです笑
    もしかすると今は寝返りが楽しくってそっちに集中しているのかもしれませんね!

ネットに書かれているのはあくまで目安なので、あやすと笑ってくれたりするなら大丈夫かなと思います😌😌

出来そうな事だと、絵本を読んだりお歌を歌ったり沢山話しかけたり、何かしら声を出したくなるようなきっかけを作ってみるのも良いかもしれませんね。

子のことを信じてあげられるのはママとパパだけなので、どーんと構えちゃいましょ😊

• 52分前