※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

4歳の男の子です。園で、小学校に向けて上履きを履くことになりました。…

4歳の男の子です。
園で、小学校に向けて上履きを履くことになりました。色は指定がないのですが、子供が赤色を選ぼうとするとどうしても女の子が履いてない?っと違う色に誘導しようとしてしまいます。
男の子がVの上履き赤色を履いてると何か感じますか?
子供が赤を選べば、その上履きを用意されますか?
今の世の中このようなことをいうのはあまり良くないのでしょうか?

コメント

まろん

小学生では見かけませんが、誰が何を履いていても気にしないです。

はじめてのママリ🔰

赤がいいと言われたら赤を用意してあげるかもです🥹誰が何色でも気にしないです★

近所の小学校は女の子でもズボンの制服があります☺️なので今どき上靴も自由なんじゃないかなと思ってます✨️

はじめてのママリ🔰

赤が女の子の色っていうイメージすらないです🤔
男の子の柄の赤い服とかも売ってますし!
赤が良いなら赤にします😊

はじめてのママリ🔰

ただの赤色ですよね?全然履かせますよ😊

はじめてのママリ🔰

戦隊モノでも赤はセンターだし、男性アイドルでもメンカラ赤とかいるし、赤いランドセル欲しがる男の子もいますし、全然気にしないです😊
うちの子なんて好きな色が紫、水色、ピンクなので靴とか「それは女児用では…?」みたいの履いてますよ笑。
でも本人が欲しがったものを持たせるようにしています。
それで何か言われることもないですしね。

かびごん

学校によっては学年ごとに色振り分けられててつま先赤の上履きあるくらいですし赤ならなんら問題ないです🙆‍♀️

🦒

むしろ真っ赤なら男の子のイメージでした