※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳アデノイド手術した方がいいって言われたのですが無呼吸とかでもない…

6歳アデノイド手術した方がいいって言われたのですが無呼吸とかでもないしもう小さくならないみたいなこといわれたんですが、、
ネットを見ると今が一番ピークとかいてあるし。
手術した方がいいといわれても様子見だったかたいますか??

コメント

mamari♩°*

私自身が子どもの頃アデノイド肥大で9歳くらいまでに小さくならなければ手術と言われてましたが、成長とともに小さくなって手術はしませんでしたよ!

6歳でもう小さくならないってあるんですかね…?ほかの病院でも診てもらえたら安心なのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話ありがとうございます!そうですよね!わたしも8歳位から小さくなるって頭のどこかにあって、6歳(年長)でこの大きさだからとるしかないの一点張りで、、
    滲出性中耳炎もあったのでそれの兼ね合いで言われたのかもですがちょっと不信ですよね(;´д`)

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のときなので覚えてないかもですが、なにか無呼吸とかあった感じですか?

• 3時間前
  • mamari♩°*

mamari♩°*

記憶にあるのは、小さい頃から耳鼻科通いをずーーーっとしてて痛い治療をしたことと、ある時に総合病院を紹介されて手術の話をされたって感じで、無呼吸だったかとかは覚えてないんです😣💦すみません😢

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!子供も手術って言われたのは総合病院です!
    もう少し様子みてもよさそうですね✨ありがとうございました!

• 3時間前
ꔛ‬

6歳年長の娘が耳鼻科でアデノイド手術した方がいいと言われました!
(娘は、いびき、無呼吸、鼻は詰まっていないのにつねに鼻声、口呼吸です)
レントゲンを撮って貰ったところ空気の通り道がプツッと切れていました。
自宅で出来る無呼吸をはかる装置で検査をし、7回ほどの無呼吸、総合病院の先生にも診てもらって検討しよう!との事で現在は、紹介状書いてもらった段階です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    うちと似てます!うちも6歳で年長です!
    今風邪が治ったのにもかかわらず口呼吸、鼻はつまってないですが、豚鼻みたいな音が結構聞こえます。
    手術ってなったらうけますか?

• 2時間前