※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もここ
妊娠・出産

14週で数日前から張り止めの薬を飲んでいるのですが、昨日からおりもの…

14週で数日前から張り止めの薬を飲んでいるのですが、昨日からおりものが多めで、少量の茶おりがあります。
茶おり自体は14週入ってからすぐあり、止まったりまた出たりを繰り返しています💦
一度茶おりが出た時に受診して、おりものは問題なかったのですが子宮頸管が短めで張り止め開始になりました🙏

今日ふとおりもののの匂いをかいでみると、精子のような生臭いにおいがしました💦

普段の匂いが分からないのですが、
破水の可能性はありますか?😓

おりものは水っぽい時も少しありますが、大量ではありません。おなかの張りや痛みもないです。

同じような経験のある方いらっしゃったら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

まーるまま

私も子宮頸管が短めで張り止め飲んでました!
35週で破水してしまったのですが、その時は匂いはほとんどなくサラサラして水のような感じだったので、おりものではないなと一発で分かりました。

• もここ

もここ

コメントありがとうございます✨
    破水とおりものの違いは分かるんですね!
    私も1人目は37週で破水しているのですが、その時は尿漏れとの違いがわからず、むしろ匂いはあまりしなかったような気もします🧐

• 53分前
  • まーるまま

まーるまま

わかると思います
    初めての出産でしたがこれ、破水だなって分かりました!
    私も匂いはあまりなかったので、ももこさんの匂いっていうのは少し気になりますね😥

• 24分前