※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

お母さんが大好きだった記憶ってありますか?自分で言うのもなんですが、…

お母さんが大好きだった記憶ってありますか?

自分で言うのもなんですが、子供たちは私が超超大好きです。旦那のことも好きですが、悪いけど圧勝してると思います。笑
自分も母のこと大好きだったのかなーと思い返してみたのですが、なんかあまり思い出せなくて。
母の笑顔や、一緒に過ごして楽しかった記憶、怒られて悲しかった記憶、怖かった記憶…
そのへんは思い出せるのですが、ママ大好き〜!!!って感じの記憶があまりなくて。
忘れてるだけでしょうか?

同じと言う方は多いでしょうか?

コメント

りほ

私も子供の頃を思い出すとやっぱり怒られてる記憶が1番残ってますね😂そっちの記憶の方が強く残るのかもですね。
私のやりたいことを考えを優先に考えて育ててくれた母のことは好きなんですけどね😊

ビール

大好き〜!って言ったり、抱きしめられた記憶はないです😂
でも、学校から帰ってきて「お母さ〜ん!!」母が買い物に出かけてたら「あれ?お母さんはー?」「お母さんどこ?」と他の家族に開口一番聞いてた記憶はあります😌
無意識に1番に会いたい人だったんだろうな〜と思います。

はじめてのママリ🔰

私も皆さんと同じく、怒られた記憶がほとんどです😂
だけど、母抜きで外食したり出かけたりはどことなく不安だったり寂しくて、やっぱり安心感はダントツだったんだろうなーと思います☺️💕
怒るとめんどくさいし、親子といえど違う人間なので理解できない部分もあるけど、1番頼りになって安心感のある人です😊

はじめてのママリ

私は大好きだった記憶あります!
4歳で妹が生まれて一緒に寝たいのに取られたみたいな気持ちあったな〜と

まままる

私は喧嘩はよくしてましたが、あまり怒られた記憶がなくて、足を閉じなさい、欠伸する時は手を当てなさいとか口うるさいなーとは思ってました😂
私はお母さん大好きー!って感じで、小さい時はキッチンで童謡のお母さんを歌いながら足にくっついてた思い出があります😂