※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が抗生物質を嫌がり、飲ませ方に悩んでいます。混ぜたり一気に飲ませたり試してもダメでした。飲ませ方のアドバイスをお願いします。

一昨日から3歳の娘が発熱しマイコプラズマの可能性が高いと言われ抗生物質を処方していただきましたが、とても嫌がりすぐに吐いてしまったりとちゃんと飲めません

チョコレートに混ぜたり一気に飲ませたりといろいろやりましたがダメでした😢

これ混ぜたら飲んだよー、こんな飲ませ方いいよー、などなどありますでしょうか?

私も粉薬が苦手なので小さなことでもいろいろ教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

スプーンを水でくぐらせて、スプーンについた水気だけで抗生剤をだんご状にする。そのだんごをバニラアイスで包む。バニラアイスにチョコソースをたっぷりかけて食べさせる。

これ試してみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

だんご状にしてさらにアイスなんですね!
    先ほど吐いたばかりなので昼ころにやってみたいと思います!!!!!!!!!!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイコプラズマの熱ってなかなか下がらないし熱あるとグズグズだし大変ですよね💦なんとか抗生剤飲んで少しでも回復してほしいです🙏

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゼーゼーして大変そうでかわいそうですし、これから先も飲まないと治らないような病気になることもあると思うので飲んでほしいです😭

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも2週間以上前にマイコプラズマになりましたが、いまだに咳残ってます😂

抗生剤飲めましたか💦💦?

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱がすぐに下がったのでマイコプラズマの可能性は低くなってきましたが、抗生物質は未だに吐き出します😭

抗生物質って中途半端に口に入っても大丈夫なのか心配です😰

• 10月27日
ままり

シロップではないですか?

うちも、毎回大変です…
今気管支炎中。
喉に蜂蜜いいと言われ蜂蜜にシロップ混ぜ、薬を口にいれお茶で流し込んでもらってます。

あとは、ビスケットに粉薬振りかけて食べさせたり…うちはゼリーやジュース飲まないから...毎回大変で旦那と二人係で...あげてます。
あとは、好きなテレビみさせたり気を紛らわしながらやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    粉薬でした😢
    シロップはさらに飲まないです😭

何か薬の準備してるとセンサーが反応するのか警戒モードになります🤤

• 10月26日