※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも(◍•ᴗ•◍)
子育て・グッズ

断乳を始めたけれど寂しくて後悔している。最後の授乳もなんとなくで、続けるか悩んでいる。一度あげてしまったが、すっぱりやめるべきか迷っている。

断乳について。
一歳になり、保育園も始まり私も仕事復帰が近づいています。一昨日から断乳始めましたが、私がとても寂しくて寂しくて、始めたこと後悔しています。
旦那さんが連休のため急遽始めたので、最後の授乳もなんとなくでした。悩んで悩んで、昨日、お風呂上がりの機嫌がいい時にこれが最後!と一度あげてしまいました。
今朝もまだ服をめくってきますが、気をそらせば乗り切れそうです。
このまますっぱりやめたほうがいいのはわかっているのですが、お風呂上がりの一回だけ続けようかな…とも思ってしまいます。
断乳始めるまで自分がこんなに寂しくなるなんて思いませんでした(;_;)

コメント

en

お母さんと赤ちゃんの気持ちが定まってからでもいいと思います!
私も寂しくて離れられず、仕事始まっても1年間くらいは母乳あげてました!夜の寝かしつけ楽ですし(笑)

まかな

私も長女の断乳に苦労しましたー。断乳しようと何回も挑戦したけど、私と旦那さんが泣きまくる娘が可愛そうで。一歳から仕事復帰で保育園にあづけましたが、結局2歳前まで夜間は吸ってました。2歳になると話す意味もわかるので、カレンダーにアンパンマンをかいて、この日におっぱいバイバイだよっていい聞かせると納得し吸わなくなりましたよ。触るのだけはしばらく続きましたが(笑)