※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理が1週間遅れており、妊娠検査薬をしたら陽性が出ました。今年の6月…

生理が1週間遅れており、妊娠検査薬をしたら陽性が出ました。今年の6月に1度妊娠が分かりましたが流産した経験があり、病院に行くのが早すぎるかなと躊躇しています。妊娠検査薬で陽性反応が出た際、病院はどのくらいのタイミングで行くべきでしょうか?

コメント

®️🪿

今回も前回流産になってしまった時も6wの週で行きました!子宮外だったりが怖いのと、やはり気になってしまってそれ以上待てなくて💦

りん

おはようございます😊

私も同じく5月の頭に妊娠がわかり、6月8週超えたあたりで自然流産がありました。
そこから2回生理を見送って今13週を無事に超えることができ元気に育ってるところです!

上に子供もいるので前回も今回も、心拍確認ができればと思い初診は6週ちょっとで行きました!出血等トラブルがなければそれでいいのかな?と、、異所性妊娠の心配はありましたが😅それで遅いと言われることはなかったですよ😊

お体大事にされてくださいね。

ena🔰初マタ

前回の生理がいつ開始かによりますが、妊娠検査薬で陽性がでたのであれば、早めに産婦人科に電話をして妊娠検査を実施してもらってください。
大体5w後半〜6w後半までの間に尿検査をして陽性反応を確認します。
そこで陽性が出れば8wとかで心拍の確認、今後都内で産むのか里帰りするのかとかの話が出ると思います。
クリニックとかにもよると思いますが、ただ、あまりにも放置して週数が13週とかまで行ってると受け入れてできないクリニックとかも出てくるので、まずは近くのクリニックで検査してもらいましょう!

前回の生理開始日と以前流産したことを伝え週数計算して、いつ来れるか教えてくれると思いますよ!