※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

3歳の子どもが未だによく風邪をひきます🥲💦1歳半から保育園に通っていま…

3歳の子どもが未だによく風邪をひきます🥲💦
1歳半から保育園に通っています。
熱は出なくても月1回のペースで鼻水、咳、熱のどれかは発症しています😭😭
3歳だとあんまり風邪引かなくなるって聞いたのですが、こんなものですか…?
保育園でしょっちゅうもらってくるのでしょうか(でも、同じクラスで休んでる子0人とかで、特に流行ってる風邪とかもないです)
メンタルやられそうです😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子は4歳まで弱々でした💦
ただ、今3歳の下の子は割と強いです。
子によって違うのか
気持ちの持ちようがそれぞれ違うので
そのせいなのか…わかりませんが
個人差だなと痛感してます。

ママリ

保育の仕事してましたが、3歳から引かなくなるとかは単なる迷信だと思います😅
ホント個人差で、年長になっても休みがちな子はいましたし、0~1でも全然休まないって子もいました!
個人の免疫次第かなと思います💡

ままり

5歳からやっとましになりました😭😭
4歳まではしょっちゅうひいてました