※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の向きグセについて心配ですか?同じ経験の方いますか?

向きグセ?についてです。
うちの子は寝る時はいつも左向いていて(添い寝してますが毎回右側に寝たり、左側に寝たりしても変わらず)抱っこする時も必ず左を向きます。
おっぱい飲む時左右どちら飲ませる時も身体が左を向いてないとうまく飲めないみたいですし、指しゃぶりも必ず左手です💦

今からちゃんと直してあげないと良くないですよね??同じ方いますか?

コメント

ままり

うちも2ヶ月くらいのときそうでした💦
向きを直してあげようと背中にタオルいれて右向かせるとミルク吐いたり…
かわいそうになってしまいそのままにしてます…笑
今は首もすわってだいぶ自分でキョロキョロするようになったのでまだ左向きが多い気がしますが2ヶ月前と比べたらかなり右も向いてる気がします・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• ままり

ままり

首が座ったら変わりますかね??頭の形変わったり、体歪んだら嫌だな思ってました💦

• 4月27日
とーま

うちの子も、もうすぐ1ヶ月ですが既に向きグセついてます(^^;
何してても絶対右向きます。
寝てる時とか、左向かせるんですけど、自分で言う右向きます。
右から左は向かないのに…(笑)
首が座ったり、寝返りしたりしてたら治ってくるって言われたので、もう気にしないことにしました|ω・`)
って言っても、気になるんですけどね(^^;

• ままり

ままり

まだ首すわってないのでもう少し様子見てみようと思います!ありがとうございます!

• 4月27日
ぽよ

同じでした(>_<)
今は首が座ってきたのでずっと同じ方向を向くことは少なくなりましたが…
そのせいかよく向く方の頭がへこんでしまいました💦

対策としては赤ちゃん用の頭の部分がへこんでいる赤ちゃん枕で寝かせるようにしました!
授乳中は飲みにくい方からあげてました!最初は吸い付きがいいので飲んでくれることが多かったです♪

• ままり

ままり

赤ちゃん用の枕でも気付いたら左向いてるんです( ;∀;)
    飲みにくい方から!なるほど!試してみます♡ありがとうございます!

• 4月27日