※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

わたしだけでしょうか?旦那には妊娠中から主に皿洗い、一緒に買い出しに…

わたしだけでしょうか?

旦那には妊娠中から
主に皿洗い、一緒に買い出しに行き
荷物を持って貰うなどサポートをしてくれ
感謝しています。

出産後も育休を取り夜中も助けてくれ
すごく嬉しいんですが…。


もう少し言うなら
・買い出しに1人で行ってほしい
・夕飯の用意も積極的にしてほしい
という願いもあります。

買い出しは、まだ生後1ヶ月なので
授乳が頻回で外に連れ出すのが
難しいこと、

夕飯の用意も同様で授乳し
寝かしつけてもすぐ起きて
母乳をほしがるからです。


旦那は抱っこしてくれますが
すぐ「おっばいかも」とパスします。

なのでこの2つもやって
ほしいなと思うのですが
ねだりすぎですかね?💧


ご飯も満足に食べれず
寝不足も重なって👶🏻がギャン泣き
してても
もー😮‍💨なんで泣いてるの😔と
ブルーになります。

実家にいるときは
わたしの母や祖母が抱っこすると
すぐ泣き止んだり…

わたし保育士なのに
うまくできない、、と落ち込みます。


旦那への2つの願い
どう思われますか?

コメント

さくら

全然伝えていいと思います!
これから先も、買い物を1人でいって欲しいことなんて沢山ありますし、子供の体調不良で連れ出せないなど…
夕飯の準備もできることはやって欲しいですよね😊

すぐおっぱいじゃない?って回されるの私はストレスでした😅
そうだとしてもあやしといてとか、じゃあこっち変わって、って伝えてました😄

小梅

えー!!
じゃんじゃんお願いしましょう‼️

買い出し1人で行ってきて欲しいは普通にお願いして、夕飯の用意はそのつどアレして〜コレして〜!と伝えればいいかなーと😄

新生児育ててる時の買い物なんか旦那に頼みまくってました!それがめんどくさくなったので、生協?頼むようになったらめっちゃ楽になりましたよ😄

はじめてのママリ🔰

買い出しは1人で行って欲しいですね😣

はじめてのママリ🔰

私も伝えます😃
私なら、まずは普段してくれていることへの感謝から伝えます😊
また、伝えたからやってくれるとは限らず、相手の言い分も聞き、お互い納得できる着地点を模索していく心持ちで私なら伝えます!


また、保育士さんなんですね。いつもお世話になっております🙇‍♀️
保育園は基本的に元気な(病気ではない)子どもたちを日中預かっているところなので、自分の子どもを育てるとなるとまた少し違うという話しも耳にします。
もう少し大きくなってくると、手遊びしたり読み聞かせしたり歌ったりトイトレなど職業を活かせる場面もどんどん増えてくるでしょうが、ママとしてはまだ1ヶ月です。大先輩であるお母さまやおばぁさまに甘えつつ、コツなどあるかなどを聞きつつ、緩くやっていきましょ🫶
ママリさんが保育士さんとしてどうこうではなく、他職種のお母さんたち同様にママ業にまだ不慣れな部分があるというだけです😉職業にプライドを持った素敵な保育士さんなんだろうなと想像します❤️

はじめてのママリ🔰

私も伝えていいと思います!むしろ控えめなお願いとすら思います…🥹
私はまだ産前ですが
「私は10ヶ月もの期間、お腹に人がいる状態で生活してきたうえ、骨盤を軋ませ、股を引き裂かれながら人を産むのです。身体からしたら大事故です。よって産後1ヶ月は自分の生命維持と赤ちゃんのお世話しかしません。」と宣言しています(笑)