※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

2人目の寝床とベビーベッドレンタルについてアドバイスをお願いします。寝床の検討やレンタルショップの情報を教えてください。

2人目 夜寝る場所&ベビーベッドレンタルについて
アドバイスお願いします💡

12月に2人目出産予定です!
現在、膝高くらいのセミダブルのマットレスを2つくっつけて、旦那 息子 私 の並びで寝ています。

2人目が産まれてからは、同じマットレスで
旦那 息子 私 息子2 で寝る予定でおりましたが
マットレスが柔らかめ・柵がなく転落が心配なこともあり
マットレスの横にコンパクトベビーベッド等を置いたりして
そこに寝かせたほうが良いかな?とも思い始めました🤔

みなさん、2人目の寝床はどのようにしていますか?


また、3人目は考えていないので
ベビーベッドを用意するにしてもレンタルを考えています💡おすすめのレンタルショップ等あれば、教えていただきたいです。

ちなみに寝室は2階で、日中は1階にある
小さな和室にベビー布団を敷いて、そこに寝かせようと思っています!
本当はそのまま私が和室に布団を敷いて
私と2人目の子だけ夜はしばらくそこに寝る予定でしたが
上の子がそれを泣いて嫌がり…💦
おそらく実際その時になっても一緒に寝る必要がありそうだと判断しました🫠

アドバイスよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

私も1階の和室で新生児と2人で過ごしてましたが真横で泣いてるのに旦那が上の子の夜泣きに気付かず...何故か1階の私が気付いて回収するのが続いて1階の和室でしばらくみんなで寝てました😂
4.2畳の小さい和室ですが寝る分には困らなかったです🙆‍♀️

大人のベッドにくっつけれるタイプのベビーベッド持ってたので新生児時期すぎてからは2階で寝てます!
寝返りし出してからは柵がないのでベッドの横に敷布団敷いて寝たりしてました(^^)
1歳くらいからは普通に柵なしのベッドでみんなで寝てます🙆‍♀️