※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリちゃん
子育て・グッズ

結婚式でお酒を飲んだ後の夜間授乳は避けた方が良いですか?22:00からなら母乳をあげても大丈夫でしょうか。

母乳をあげてる期間にお酒飲んだことありますか?
またお酒飲んでからどのくらい間隔空けたら母乳あげて大丈夫ですか?

明日友達の結婚式に参列します
子供は旦那が見ててくれるので久しぶりに会う友達とゆっくり話したりもできます
お酒も飲みたいなと思ってるんですが
母乳のこともあって迷ってます

午前中の式で披露宴が12:00からなんですが
そこでお酒を飲んでしまったら
その日の夜間授乳はやめた方がいいでしょうか?

私の考えでば22:00くらいからなら母乳をあげてもいいのかなと思ってます。

コメント

はじめてのママリ

母乳からでもアルコール中毒になる可能性もあるので、お酒飲んだ日は夜間授乳もやめたほうが安心かもです😥

ポン

そのタイムスケジュールであれば、私だったら20時くらいにはあげてたと思います!

HM

飲む量にもよると思います!
授乳されてるなら、そこまで飲まないと思いますが、同じ状況で私は飲むことを切り上げてから8時間後には授乳してました!その間、溜まった母乳は絞って出してました!

はじめてのママリ🔰

怖いので缶チューハイ1本飲んで丸1日開けました😣

Risa

人によると思います。

科学的?には、搾乳しつつ○時間空けたらアルコール検出されないというデータはあると思います。
でもこれはアルコールを分解できる体質や、どれくらい飲んだかにもよりますよね。

1人目の時、同じような状況で夜中の授乳から再開しましたが、1回飲ませた後に心配になってきてしまって後悔しました。

以来、それを「気にする」のが嫌になってストレスになるので、授乳期間中の飲酒は辞めました(元々お酒大好きです!完母だったのでしんどかったですが🫠)

お友達が飲んでると飲みたくなりますよね😭

私の周りでは半日空けたら授乳再開する人、○時間空けたら再開する人等、様々です。

お酒少し飲んでストレス発散できるのであれば、それでもいいと思います☺️
ママが笑顔なのが1番です🌸