※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が怒りやすくなり、食事中に立ち上がり手を掴まれると怒って泣くことが増えました。同じ月齢のお子様も同じようですか?

1歳4ヶ月、気に入らないことがあると怒ることが増えました😂
ここ2.3日本当急に増えました😂笑
例えば今日は、食事中ハイチェアに立ち上がり危ないので手を掴んだところめっちゃ怒って泣いて大変でした🤣笑
掴まれたくなかったみたいです、、笑
我が子が怒りやすいのでしょうか😓笑
同じような月齢のお子様どうですか??

コメント

ドキンちゃん

怒ってる表現に種類や強弱はありますが怒りますよー!!
上手くできない時より
したいことができない時、特に怒ってます💦

  • 初めてママリ🔰

    初めてママリ🔰

     
    お返事ありがとうございます!
    お子様も怒るんですね🥹

    まさにそんな感じでした!
    掴まれたら自由に立てないでしょ!!やめてよ!!みたいな感じでした😂

    • 2時間前
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    怒ろうがなにしようが、
    危ないこと、教えたいマナーに関してのことは
    一貫した方が今後のためにいいと思います😆

    それと保育園通ってて思うのですが、どんなことも
    この数ヶ月かなりのスピードで吸収してます!
    何個もあるコップの中から自分のが分かってたり、布団も分かってます!!
    帽子を被れば玄関に行く。
    いくよー!と言えば玄関に行く。
    等など、沢山出来る事理解してる事大人が思ってるよりすごいです!!
    なので、教える&習慣づけは今からだと思ってます☺️

    1歳児お互いに大変だけど頑張りましょう(^^)

    • 2時間前
◯△□

1歳9ヶ月、怒る・泣く頻度さらに増えてきてます🤣