※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

女性が、娘と息子の間での振る舞いの違いについて悩んでいます。姉妹育ての経験を持つ同僚からの話や、自身の子供時代の経験から、娘との将来について心配しています。友達のような関係を築きたいと思っています。

息子と娘ではやっぱり娘の方がイラってすることおおいんでしょうか?

3姉妹育てている同僚が、女の子はやっぱり口が達者で、私の口調を真似してるからかまるで自分を見ているかのようで、喧嘩したりする時ほんとに腹が立つんだよね〜と言ってました。

確かに私も小さい頃、母は兄と弟にはそこまで怒らなかったけど私が同じことをしても私だけ怒られること多かったんです
女の子なんだからそんなこといわない!とかよく言われてました笑大人になって最近聞いてみたんですけど、やっぱり異性の方が可愛く見える?笑ときいたらぶっちゃけあるかもしれない笑っていわれて笑い話をしました。

下の娘がまだ何もできないベイビーちゃんで可愛くてしょうがないんですが、これから大きくなると口喧嘩したりとか可愛げがなくなったりするのかなーって🥵

私には姉妹がいないし小さい女の子と接することなかったのでちょっと心配です😅娘とは友達みたいな親子関係を築きたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

人によるんじゃないですかね!
私は小さい頃から母に怒られた記憶があまりなく逆に弟がめちゃくちゃ怒られてました😂

今でも仲良しだし2人で旅行とか行ってます🥹
弟とは疎遠です...笑

はじめてのママリ🔰

現状女の子しかいないのですが、3歳の娘は確かにあー言えばこう言う感じとか似てきたなぁと思います😂

でも自分を顧みるチャンスにもなるので、ママもやめるから娘ちゃんもそういうのやめてって言ったりして気をつけるようにしてます!
あとは基本的に今はママラブ♥️でいてくれるので心に余裕があるのもあるかもしれません。

身近にいる年長さんはかなり口が達者で、娘にも意地悪なことをよく言ってくるので、行く道かなと思いつつもああはなりたくないと思うパターンの子もいます😭