※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫婦+子ども1人で2SLDK(持ち家)は手狭でしょうか?

夫婦+子ども1人で2SLDK(持ち家)は手狭でしょうか?

コメント

ひねくれママ

平米数にもよりけりですが、子供が1人部屋欲しいと言い出すくらいになると手狭になるかなと。収納も足りなくなりがちです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

広さは84平米です。
    2LDKにS(納戸)もついてるからなんとかなるかと思ってましたが、やっぱり厳しそうですかね。
    アドバイスありがとうございます!

• 2時間前
めいめい

子ども1人で確定なら全然大丈夫だと思います!
今夫婦+子ども1人ですが、LDKと主寝室しか使ってないです。
子ども部屋にできる部屋が1つ余るような使い方をしていれば困ることはないかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも現在2LDKに住んでて、LDKと主寝室しか使ってないんですが、物が多くてこれから大変になるかなって思っちゃってました。
    めいめいさん、妊娠中なんですね✨
    元気な赤ちゃんが生まれてきてくれますよう、祈ってます!

• 2時間前
mama

主寝室と子供部屋のふた部屋のイメージですよね?

お子さん1人だけならいいんじゃないかと思いますけど収納とか考えると予備のあと一部屋はあった方が便利そうです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2LDKにプラスしてS(納戸)もあるので大丈夫かも?と思ったんですが、やっぱり予備で一部屋あると安心ですよね!
    アドバイスありがとうございます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

Sの大きさによるのでは??
前に住んでいた家はSでも6帖位あって快適でしたよ。