※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

AちゃんとBちゃんのトラブルについて、AちゃんママがBちゃんに対して先生にクレームを言おうとしているが、実際にはAちゃんも問題があるよう。このことをAちゃんママに伝えるべきかどうか。

小学校の友人トラブルについて。幼稚園からの友達で家が近くなので同じクラスになったAちゃん、Bちゃんがいます。
私の中ではよくもこんなに個性が強い3人が集まったなと思ってます(笑)
自分の子を棚に上げてしまいますが今回はお許しください🙇‍♀️Aちゃんは超マイペースでわがまま。Bちゃんは冷酷、わがまま、人の気持ちがわからない、意地悪、口が悪い。
AちゃんママからBちゃんとのトラブルでちょくちょく話は聞いてました。今回決定的なことがあり、先生に電話する!と言ってました。みんなそうだと思いますが、子供たちは自分がされて嫌だったことばかり親にいいますよね?Aちゃんもそうで、こんな事があって悲しかった。などママに言ってるそうです。。
娘に話を聞くとAちゃんもかなりのわがままで場を乱すようです…。
しかし、それを知らないAちゃんママはBちゃんのした事に対してとても腹を立てて先生に言う!と言ってます。
何かトラブルあったの聞いてない?と聞かれて、咄嗟に明日娘に確認するねと言いましたが…Aちゃんママは我が子ばかりが被害者に遭ってると思ってそうですが、実際にはAちゃんにも問題がありそうなのです。
そういうのってAちゃんママに伝えなくてもいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

難しい問題ですね💦
Aちゃんママの性格によりますね。💦モンペ気質で、伝えてもそんなことあるはずない!とか怒ってきたり、逆に悪口を言われそうになったり子供に被害がきそうなら今回は黙っておきます💦🥹

客観的に周りが見れて、人当たりも良さそうな人なら実は…うちの子の言うことだから全てが合ってるか分からないんだけどひとつの意見として聞いてくれたら…という感じで前置きを置いて伝えますね🥺

• nn

nn

結構不思議な感じのママで…でも常識はあるし、わたしと考えは似てます。
    きっと聞き入れてくれるとは思うのですが、結構Bちゃんに怒ってて言える状況じゃなくて…

しかも私の娘の事は良く言ってくれるので余計に言いづらくて😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😭

Aちゃんもマイペースでわがままって書いてあるのでAちゃんの今後のためにも真実を伝えて、受け入れて、治してくれたら1番ベストなんですけどね💦

伝えるにしても怒りに共感するようにBちゃんが悪いのはもちろんなんだけどって前置きをしますかね💦

• 1時間前
  • nn

nn

ありがとうございます😭
    Aちゃんママさんも、わがままでマイペースってのはわかってるとは思うんですけどね…

うちの娘も完璧じゃないし、きっと迷惑かけてる事だってあると思うので、言いにくくて😭😭

あと今回の件にその子のわがままは関係ないので余計に言いにくくて😭😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そしたら今回の件に関しては言いづらいと思いますし言わないかもです😭

• 1時間前
  • nn

nn

ありがとうございます😭😭

• 1時間前