※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子が泣いたらすぐ吐く状況について、いつおさまるか不安。泣かれるとすぐに泣き止ませる必要があり、しんどい。

1歳半の息子がある程度泣いたらすぐ吐いてしまう吐きやすい子(?)なのですが、いつ頃におさまるとかってありますか?😭
無意味に泣かれたりして少しほっておきたいときもあるのですが、吐かれると思うとすぐに泣き止ませる必要があり、これがいつまで続くのかとしんどいです😭

コメント

めち

吐きやすいとわかっているとはいえ、心配だし大変ですよね💦
保育園で働いていた頃、1歳児クラスに4月生まれの子でしたが、極度の人見知りボーイがいて、すでに2歳でしたが、よくギャン泣きで吐いちゃってました😅それも1年経つ頃には泣くことも減ったし、慣れたのもあるかもしれないけど、泣きすぎて吐くっていうのは聞かなくなりましたね…
個人差はあるでしょうが、2〜3歳までの間にはよくあることなのかなーと思いました。まだ言葉もうまく出ないから、息子さんは泣いて訴えるっていうのが手段の一つなのでしょうね😌