※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

マイザークリーム(軟膏)を手に塗って子供が寝てるんですけど、塗った…

マイザークリーム(軟膏)を手に塗って子供が寝てるんですけど、塗った後に顔を触っているみたいで、朝起きたら顔に白く色が抜けている様な、触った指の跡が付いています。顔を洗っても勿論取れなくて、白く色が抜けたところが2日くらいかけて元に戻ります。
同じ様なことがあるお子様いますか?
どの様に対策していますか?
アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は手首、肘、膝裏に軟膏を塗っていて病院で塗った後にガーゼをしてから包帯を巻いてとアドバイスされました!
包帯も包帯同士がひっつくやつ(説明下手ですみません)で巻いてたので寝ていても余りずれず、治りも良かったです!
包帯の上に好きなキャラクターの絵を描いたりもしてました(笑)