※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月で寝返りしてしまい、筋肉の過緊張や姿勢異常が心配。対策を教えてほしい。

3ヶ月で寝返りしてしまいました。
目を離すとすぐコロコロいっちゃいます💦

何か対策してる物などあれば教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

3ヶ月で寝返りしてしまうのは正直早いと思ってしまい
色々調べると筋肉の過緊張や姿勢異常などがあって
正直少し心配してます、、、😭

コメント

なあ

うちも3ヶ月で寝返りしました!
わたしは姿勢異常とか難しいことは考えず
成長が早い子なんだなって思ってます😂

日中はベットから落ちないように柵を忘れずにしたり
夜寝るときは寝返り帽子ベルトをつけたり、対策としてはそれくらいですかね🤔

ままり

うちも3ヶ月半とかでしたよ!そんなに早く無いと思います🤔
1人目の時にベビーサークル買いました笑

みーちゃん

私の娘も3ヶ月で寝返りしましたが特に健診でも異常なかったです!
寝返りは個人差ありますし、体重が軽かったら寝返りが早いみたいなのでそんなに心配しなくていいと思いますよ〜。

対策についてですが、寝返り始めた頃からよだれも多くなったので、リビングにつながる和室にマットレスを敷いて、自由にコロコロさせていますよ〜!
テレビ周辺など触ってほしくないところには大きめのベビージムなどをおいてガードしてますが、つかまり立ちなどはじめたらベビーゲートの設置をする予定です!